sparking!!!

わーあっという間に日が経ってしまいました…!
今更すぎますが、オフ会おつかれさまでした&楽しかったです!
ネットで知り合った方と実際お会いするのは不思議な感覚でした。
小説の実写映画を見たときの、あの感じに近かったです。


先週の木曜日からのの子は夏休みに入りました。
一昨日は予備校講師と飲みに行き、昨日は基礎デの運動会、
今日は1年生でBBQと早速てんこもりでした。
デザイン論の宿題をやらねばと思いつつ…!
宿題内容が面白いのでいつかこのことも書きたいなぁ。


基礎デの運動会は「天下一運動会」という名の通りドラゴンボールリスペクト全開でした。

ポスターは教授陣とDBのコラボレーション
オープニング映像(基礎デの学生が制作)は実写版DB風
種目名も「元気玉リレー」等、徹底しておりました。
私はDB自体は少しアニメを見たことがある程度なのですが
影山ヒロノブさんが好きなので
会場のBGMで「CHA-LA HEAD-CHA-LA 」がよく流れてるのが嬉しかったです。

特にポスターや優勝商品に使われた教授とDBキャラのコラボ画像が本当に素晴らしかったのですが
ネットにあげると確実に問題が起こりそうな代物なので
現物でお伝え出来ないのが悔しいです。
因みに優勝商品は3位から消しゴム、下敷き、天下一カレー(中身あり)でした。
いざ文字でそのものを伝えようとすると難しいな〜今それを痛感してます…。


明日はがっつりお休みで、あさっては骨展に行こうと思っています。
芸術祭ではポストカード販売を行うので、
そのために夏休みはイラストの習作をたくさん残したいです。
受験後さっぱりクロッキーやデッサンをしなくなってしまったので、
この夏はいっぱい描きたいな〜。
受験中は電車の中でも描いてたのになー!

投稿者:nonoko : 2009年07月21日 22:06

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: sparking!!!:

» 戦争と平和
from ムサビ日記 - もちゃ -

こうして戦いは過ぎ去り、平和の時代が訪れたのです。 人々はその時代をこう呼びまし... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年07月22日 15:13

コメント: sparking!!!

楽しかったね、基礎デ運動会!
それとバーベキューも!
ただ連日飲み食いしすぎて、胃の中がsparking!!!してます 笑
それじゃあ「骨展」楽しんできてね〜!^^

投稿者 もちゃ : 2009年07月22日 14:26

わーずいぶん遅くなってしまってごめんよ;;
運動会楽しかったね〜再来年は私らが企画するのかな?
今年みたいに楽しいものにしたいね!

あ、骨展は面白かったよ〜^^
子供のようにはしゃぎ回りました笑

投稿者 のの子 : 2009年08月10日 16:38

コメントしてください




保存しますか?