クララが立ったわ

形態論の立体課題が終わってちょっと一安心…。

何を隠そう、いやそもそも隠してないけれど、のの子は立体が非常に苦手でして。
予備校時代は厳しい講師の言葉をも失わせるような、数々の迷作を残しておりまして。

なので今回の課題は心配で仕方なかったのですが、
とりあえずどーにか作りたい形にすることが出来ました。
かなり汚い仕上がりだったのだけども…!


立体に限らず平面もですが、
エスキースなどの計画を綿密にすることも大事だけど
実際手動かして作ってみないと分からないことが多いですね。
エスキースでは上手く行っていたことが、やってみたら辻褄が合わなくなったり、
「やばいココは何も考えてなかった…!」なんてこともしばしばしばしば。
考えることはもちろん大事だけど、
うんうん悩んでいるぐらいならとりあえず実際やってみて、
現場作業で学んで行くことも必要だなーと痛感しました。


それにしても出来上がった時の感動がすざましかったです。
立ち上がった時、「立った…!!立ったー!!!!」と喜んだ私は
今思い返すとハイジのそれに酷似していました。


次はこの作品を図録にまとめる課題です。
精一杯格好よく撮ってあげたいっす。

投稿者:nonoko : 2009年07月02日 23:26

トラックバック


コメント: クララが立ったわ

コメントしてください




保存しますか?