戦争と平和

こうして戦いは過ぎ去り、平和の時代が訪れたのです。
人々はその時代をこう呼びました。


「夏休み」、と…。






私が一切ムサビ日記を書いていなかったのは、
今までのように遊びに明け暮れていたからだと思っていていい。
うら若き少年少女よ…君たちは何も知らなくていい…。


そんな感じで、遊び遊びつ時に徹夜したり冷や汗かいていたら
夏休みになっていた。
オフ会の話とかはもう他のメンバーの方が書いてくださっているので、
私は「いたよ」だけで省略しておく。


忘れないで下さい…いたよー!


そんな感じで、私が書くべきことは基礎デ運動会や一年合同BBQの話だ!
と思ったら、前日の記事でののこさんが書いてくれていたので、
あっという間にニートになってしまった。
こんな<ムサビ日記界のニート>もちゃであるが、
現実でもニート顔負けの一日を過ごしている。


昨日の就寝時間24時、今日の起床時間14時。
遅寝早起きよりも質が悪い!
一人で冬眠ならぬ夏眠期間に入ってしまったようだ。


まあこのあとは、芸祭関連の会議なんかで授業と同じ生活ペースになるので、
一抹の平和もさようならである。
がんばるぞー!


そういえば顔バレについてお話ししたいことがあったのだが、
長くなるのが嫌なので追記に書くことにする。
見たい人は見てください。
別に真剣な話とかじゃないよ!

顔バレ。
ムサビ日記ライターが誰しも通るであろう道で、
同学科の人、同学年の人にバレる分には、私もほとんど気にしていない。
読まれたらまずいことなんて書いてないしね^^


しかし先日…母からの一本の電話。そしてその中の言葉。


母「なんでもいいけど…早くジャスミンさんの記事にコメントしなさいよ!


まさかリアルワールドで言われることになろうとはっ…!
まあ前から書きたいって言ってたし、知ってるとは思ってたけどね…。
せめてメールとかのステップを踏んでほしかった。
結構な衝撃波。


きゅっきゅぽんさんの如く、私の父母にハンドルネームがつく日も近いかもしれない。
お母さんへ。何か希望があったらコメントください。

投稿者:mocha : 2009年07月22日 14:30

トラックバック


コメント: 戦争と平和

だって。。レスポンスが遅くて、イライラしたんだもの。
いつも言ってるじゃないのー、情報収集が大事だよって!
毎日ムサビ日記を読んで下さい。

P.S
きゅっきゅぽんさんの7月12日付「宴もたけばやし」のアフロとおつまみと共に写っている手は、もちゃの手だと思う。。

投稿者 もちゃはは : 2009年07月22日 16:13

>もちゃははさま
こんばんは。ジャスミンです。
いつも、こんな、私の駄文をお読みくださりありがとうございます。

ハンドルネームは決定ですか?
私の日記にもどうぞご遠慮なくお越しくださいませ。

平日のIKEAで、フリードリンクを飲みながら『保護者オフ会』しましょうか♪


と、最初にははさまへのコメントをしてしまいました。ゴメンナサイ。
ムサビはやることがたくさんあって、本当に忙しいと思います。(夏休みも短いし)
頑張って!!微妙な距離の実家にも、たまに帰って安心させてあげてくださいね♪

投稿者 ジャスミン : 2009年07月22日 22:33

>ジャスミンさま
はじめまして。もちゃの母です。
ジャスミンさまのムサビ日記、親として共感するところが多く、「もちゃに読ませたい!」と思いながら、いつも拝読しています。
ただ、当の本人は。。スーパーのんびりさんなので。。(-_-;)

ハンドルネーム、どうしましょう。。
とにかく速攻でコメントを入れたかったので(^^;)、あまり考えずに書いたのですが、「もちゃはは」って言い辛いことに、今、気がつきました。
ちょっと考えてみることにしますね。

『保護者オフ会』...いいですねぇ!
IKEAには、まだ行った事がないので、行ってみたいです。

スミマセン、もちゃの文章のように長くなってしまいましたが、最後に一言。。
こうして娘が、周りの大人の方に見守って頂き、また、声をかけて頂けることは、本当に有り難い事と感謝しております。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

投稿者 もちゃはは : 2009年07月23日 01:13

いつの間にやら話が…!

> ジャスミンさん
母にお声をかけていただけて嬉しいです!
ありがとうございます。

確かにムサビの夏休みは短いですね;
でも無駄にだらだらしないことを考えれば、ちょうどいいかもしれません;
8月頃になったら実家に帰るつもりなので、それを楽しみにしています♪

> もちゃはは
はーい;すみませんでした;
これからはなるべく早く確認するよ!

写真、確かに私の手みたいだね。
よくわかるなあ!
当人は気付かないのに…
また気付いたことがあったらコメントください^^

投稿者 もちゃ : 2009年07月23日 22:20

コメントしてください




保存しますか?