ムサビコムのトップページを見てちょっと引きました

視 デ 多 い (汗)
他学科の日記がたくさん読める状況になるのが楽しみです。手羽さん更新がんばってください。

視デの活躍はもちろん嬉しいものですが、視デがもてはやされたり、
また、視デの学生がそれを鼻にかけているような言われ方をされることがあります。
どちらも不快です。
まあ、正直、”視デにいる”自負を、多かれ少なかれ視デの学生は持っていると見て間違いなさそうですけどね。
(一方で、視デにいることを重圧に感じることがある人も、いると思います。)

視デだからすごい なんてことはありません。

ちょっと倍率が低くない分できる人がちょっと集まりやすくなってしまっているだけです。
締め切り前日になってヤベー終わらねーwwwとかmixiに書いてたり
朝になっても課題終わってないから遅刻したり
徹夜で朝落ちて起きたら昼だったり
実はそんなにパソコン使えなかったり
ヘルベチカってなんだっけ?だったり
デザイナーの名前なんて大学入ってから知った人ばかりだったり
課題がぎりぎりだから英語さぼったり
程度は様々ですがみんな結構そんなもんです。
書いていて他学科よりも酷いんじゃないかという気持ちになってきました‥‥‥。

それから、3年在学している間に、尊敬できる友人が他学科にもたくさんできました。(たくさん?)
芸祭や卒制展で感動させられたり、悔しくなったりしました。
面白そうな授業や活動の話を聞くと羨ましいです。

どこの学科だって、凄い人は凄いし、駄目な奴は駄目です。
どこの授業もそれぞれの狙いがある良い授業なんだろうと思ってます。
どこかの学科がどこかより劣っているなんてことはきっとありません。
視デが格別立派な学科なんてこともありません。

投稿者:nanohana : 2009年04月02日 15:08

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ムサビコムのトップページを見てちょっと引きました:

» まとめてコメント!
from ムサビ日記 -室長の手羽-

ネットワーク室の方が退職されるので、ネットワーク関係者で飲み会がありました。 も... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月03日 04:52

コメント: ムサビコムのトップページを見てちょっと引きました

そんなに視デ生への偏見、というか先入観?みたいなものってあるんでしょうか?
大学に在籍していないので分からないんですが、よそ者から見て
逆に視デコンプレックスのようなものを感じてしまいます。

投稿者 : 2009年04月03日 00:20

コメントしてください




保存しますか?