土曜日五限

アルバイトの4月のシフトは、4月の予定がわからないうちに入れなくちゃならなかった。
土曜の五限に授業入れることはないだろう、と思って土曜夜にシフトを入れておいたのに。

必修が入りました。

まさかの展開。

しょうがないのでバイトは遅刻させてもらいました。

鬼の笑い声が聞こえますが書きますよ。
視デ二年生のみんな、三年前期の五限に必修が入る可能性は大いにあるから、
オリエン聞くまでうかつにバイトとか入れちゃ駄目だよ!

美大生、バイトしづらいですよね。実家暮しの子は特に。
課題の期限が集中した週なんかは一か月前にシフト入れた自分を呪います。
課題がグループワークの時には連日早く帰ることに引け目を感じたり。
バイトしておうち帰ったら日付けもとっくに変わってて、作業する気も起きずに寝てしまったり。

投稿者:nanohana : 2008年04月26日 23:59

トラックバック


コメント: 土曜日五限

わたしも今、バイトのスケジュールをびくびくしながら組んでいます・・・。
いつ課題に追われるのか分からない状況で、来月のシフト決めるのってかなり勇気いりますよね。

かといってボンビーマン(メンでしたっけ?)にはなれないですし・・・。
究極の選択です。

投稿者 キャサリン☆鈴木 : 2008年04月27日 13:17

土曜の5限、まったく同じ考えによりシフトを入れてしまい
おかげで遅刻の電話を入れたのに雨の日に全力疾走しました。

もしかして・・・土曜の5限って教職じゃないですよね・・・?
・・・と思ったけど学科の必修ですか。おしい!(笑

投稿者 四輪駆動 : 2008年04月28日 00:39

>>キャサリン☆鈴木さん
ご挨拶がまだでしたね、ごめんなさい。
はじめまして、こんにちは。よろしくお願いします。

入学したてのまだペースを掴めていない状態でバイトするのは博打かもしれませんよ‥‥‥?←脅すなよ

ボンビーメンがわからなくてグーグルしに行ったのは内緒です。
こんなドラマやってたんですね。帰宅時間が遅いことも手伝ってめっきりテレビに疎いここ数年です。

投稿者 なのはな : 2008年04月28日 09:29

お互い御愁傷様でしたね。
必修の日どころかオリエンの日程すら新学期になるまで教えてくれない視デ研を恨みました。
その点教職研の方が事前告知を徹底してくれてると感じます。授業に関してはアレだったようですが‥‥‥。

土曜五限て何かあったっけ!?と焦って確認してしまいました。取りこぼし恐い。。
後期にはたくさん同じ授業受けていると思います笑

投稿者 なのはな : 2008年04月28日 09:37

コメントしてください




保存しますか?