2009年04月05日のアーカイブ

入学式回想

ムサビコムを卒業していった方々に挨拶しそこなったと思ってたら
もう新しいライターの方々がぞくぞくと!

新メンバーの方々、これからよろしくお願いします。
私もずくについてはこちらをどうぞ。
ていうか、皆どんだけピンポン球に回転かけられるんすか(笑)


さて、明日はいよいよ入学式なわけですが。


私は去年も一昨年もサッカー部のチラシ配ってました(ちなみに去年のチラシは私が制作)。
今年はお局様昇格ということでさすがに行きませんが、代わりに後輩たちがやってくれるはず。
いろんなサークルの人たちが新入生のみなさんを歓迎してくれると思いますよ。


3年前私が入学した時は、確か式が終わってすぐに空デの懇談会に行きました。
(あれ?懇談会じゃなくて、まずオリエンテーションだったかな)

なんでも今は学校が全体の軽食を用意してくれてるらしいですが、
当時の空デ懇談会の方は、お酒が用意された立食パーティー(!)でした。

田舎モンで人見知り全日本代表メンバーの私は、その雰囲気に耐えられず
そそくさと会場をあとにしたのを覚えています。
・・・絶対あれは先生たちがお酒飲みたかっただけだと思うんだ。笑


今年も空デ懇談会があるのかはわかりませんが、
私のように逃げ帰るのではなく、新しい友達や先生との会話を楽しんでみて下さい。

もし懇談会がない場合は、ぜひ食堂へ長澤先生のありがたいお話を聞きに行って下さいね!笑


確か去年チラシ配り終わったあと、
新入生に混じって食堂で長澤先生の話聞いたなぁ。
ゴハン食べながら。

内容は全く覚えてないけど(爆)