履修登録

前トラックバック失敗したのがトラウマでトラックバックにびくびくしてます。まちこです。
っというより、さっきからネットが繋がらなかった。
ネットに依存してる私はネットしたいのに出来なくてイライラしてる。
あれ。むっちゃネット中毒やん。
(サーバーに問い合わせたら直せたのでよかった)

よし。せっかくだからトラックバックにリベンジしてみよう!手羽さん!受け取ってー!!

履修登録。9号館のパソコンの広場はものすごい人がいっぱいでした!
自宅でもネットが繋がっていたら登録出来ます。印刷機があれば登録後の印刷もできるので
環境が整っているなら自宅でやるのがいいかもしれない!
今日まで抽選がある授業の登録でしたね。去年は英語をいっぱい履修したはずが
ほとんど落選しました。私、どんだけ運がわるいのでしょうww

やっぱり人気な授業は応募人数多いので結構落ちます・・・。
英語とかシラバス読んでたら英語の授業とは思えないほど
遊びながら学べる授業ありますよね?
美大らしいなあって思ったのが英文読んでそのものを絵に描いて提出。
これ、ちゃんと英語読めないと絵描けません。
英語苦手だけど楽しみながらできるなら・・・いいかな、みたいな?
あとは初級、中級、上級とわかれてますが初級の中でも結構難易度の差はありますね。
去年1個だけとれた授業は「あれ?これ初級?」ってぐらい難しいと思いました。
いや、英語力がないからかもしれない・・・。苦笑
シラバス読んだら「基礎の基礎から学びたい人の履修をすすめる」とか
基準が書いてあるものがあったりするからそういうので判断したらいいかもしれない。

1年のうちは体育全然とらなかったけど今年はとりました。体力つけなきゃ。
体育は1単位しかとれませんが、中には2単位とれるやつもあります。
ここじゃあまり詳しくは書けないのでシラバス等で確認してみてください。

うーん。つまりシラバスはじっくり読んだほうがいいですね。
去年は、訳分からなくてとにかく履修登録するのが必死だったから
あんまり読まなかったけど
今年は登録のやり方が分かってるのでシラバス何回も読んでます。
今日早速授業ありましたが授業内容が分かってるので授業うけやすかったです。

タイトルから授業内容が想像できるものからできないものまでいろいろありますよね?
1年のとき「(〜論)って描いてある授業は難しそうだなあ」と偏見持ってましたし。
(難しい話ばかりするかと思っていたら実際は面白かったです。)
タイトル読んで、「あーうー・・・これはやめとこうかな」って思ったりしますよね。
でも意外なタイトルの授業が実はめーちゃくーちゃ面白かったりします。
昨日ペラペラとめくってた中で偶然発見したものがめちゃくちゃ面白そうで
内容読んでみたらちょうど今学びたいもので
ひゃー!!きゃー!!とかテンション上がりながら履修することに決めました。笑
ホント。こっそりすごい授業が隠れてるんだから!
シラバスは。うん。じっくり読んだら面白い授業を発見できるかもしれない。

でもってたまーにムサビコムメンバーの人と一緒の授業とってたりします笑
うああ多分私のこと覚えてもらってないだろうな、と思いつつ
うああでも話しかけてみたいな、と思いつつ
チキン野郎なまちこは話しかけることなどできず、
こっそりそばに座ってみたり、たまにチラッと見てみたり
ちょっと気持ち悪いストーカーになっているのでした★

そんな経験ありませんか?ムサビコムメンバーのみなさん
helveticaさんとはよく遭遇します^^うへへ、今日も会っちゃったもんね(照)
そういえば、手羽さんが室長になってから一度も遭遇してません。

あ・・・あれ?トラックバックがエラーだと・・・!?!?!?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


かと思って確認したらちゃんと送信されていたようで。
うおおおお脅かしおって・・・。

投稿者:machiko : 2009年04月13日 21:47

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 履修登録:

» 指の間から砂が落ちるように
from Musabi Diary - helvetica -

去年はそんな自然さで単位をたくさん落としました。 なので今年はフルで行きます(1... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月13日 23:11

コメント: 履修登録

まちこさん、はじめまして。
親日記のジャスミンです。私も、昨日エラーでした。

で、今日もエラーだったのですけど、なんでかしら??
トラックバックすると、びくびくする感じ、わかります。

工デ生の中では、誰の親かばれつつあります。
キリンさんは『おいらの親なんだから、面白い事を書け』って、
『あのねノート』も書けなかったくせに、プレッシャーをかけてきますw

今後も、どうぞよろしくお願いいたしMAU!です。

投稿者 ジャスミン : 2009年04月14日 22:48

ジャスミンさん>>
コメント返信遅くなってしまい住みませんでした><
コメントでの交流は初めてですね!いつも日記読ませていただいてます^^

私のパソコンおかしいのかたまに更新履歴にもエラーでのらなかったりするんですよ〜。そういうときは手羽さんにヘルプミーですね!

私はもうかなり顔バレしています^^本名のあだ名そのままなんで構内で「まちこー」とか呼ばれてますのできっと他の学科の人にも「あれがまちこさんか・・・。」なんて思われているかも・・・。顔バレしたら恥ずかしいですが結構オープンになって日記更新たのしくなります^^

こちらこそ!よろしくおねがいいたしMAU!

投稿者 まちこ : 2009年05月04日 21:15

コメントしてください




保存しますか?