始まった!

長かった休みも終わり、学校が始まりました。
久しぶりに友達に会って「おはよー」とかじゃなくて「お久しぶりー」という挨拶。
いいですねえ。学校たのしいですねえ。

1ヶ月以上同級生に会わないなんてそれまで経験なかったからですね。
大学らしいところです。ほぼ地元に帰省してた私は大学のみんなにも会わず
他の大学の友達と休みがあわず、ほとんど遊ばないで引きこもり生活を送ってました。
夏も長期休暇の期間があわなくて、皆地元に帰ってこなくて引きこもり・・・。
成人式まで一回も会ってない友達がかなりいますwwやばい。やばいよww

今日は履修登録の説明があったんですが去年より難しくてこんがらがってます。
去年も全然分からなくて「やばい、履修失敗でいきなり留年決定か」とか
ビクビクしてたけど、1年生の皆さん大丈夫です。結構なんとかなります。
去年は確か参加希望者が集まって1年みんなで履修相談会やってました。
みんなで登録すればこわくない。あといろんな人と交流できるから、
誰か主催でやったら楽しいですよ^^

私は今年も友達とやりました。食堂で。ご飯を食べながらシラバスを片手に。
久々の学食はMAUランチ!私はいつも12下でお食事します。
あ。新しく出来たパン屋さんまだ行ったことない・・・。最近よくベンチとかで
パン食べてる人がいて「ああ、あれが噂のパン屋さん」とか思いつつ
未だにチャレンジしていない・・・。
変わったことと言えば世界堂が広くなりました!広い。画材の量がすごい。
でもってシスコがなくなりました!

あと3年生の皆さんのポートフォリオも見させていただきました。
ポートフォリオ見て、授業内容がしっかり分かってきて
さっきまで決めてたカリキュラムが見事に崩れました(笑)
家に帰って練り直しですね。現在やってます。
ポートフォリオはこの授業どんなことをするのか、ということが非常に
分かりやすいし、勉強になるので見たほうがいいかもしれません!

去年は午前中みっちり授業入ってたけど、今年は選択によっては授業がない日も
でるんですね。その分きっと課題やレポート提出が増えるのでしょうね。授業が多くなるので。

よし。今年の目標。
単位落とさない。妥協しない。締め切り前日の徹夜は辞める(笑)
校外活動がんばる。デザインの仕事とか!絵画教室のボランティアスタッフとか!いろいろ!
サイト作る。前から計画してたけどなかなか実行できてない!
ムサビコム更新頑張る。てばさん!ぼく、がんばるよ!

そういえばデ情1年生のムサビコムファミリーいないんですね!誰かやらないのかな?
未だに新デ情1年生を見ていないので今年はどんな人がいるのかわかりません!
いつか交流する機会があったら色々話してみたいですね。よろしくおねがいします。

投稿者:machiko : 2009年04月09日 21:56

トラックバック


コメント: 始まった!

コメントしてください




保存しますか?