彫塑終了

今日で共通彫塑は終了。
土曜日は講評があります。オープンキャンパスでの公開講評らしいので
よければ見にきていただきたいです。
金曜日は10時から大掃除ですね!!だから作業できるのは今日まで。
結構難しかったし体力と精神力が削られた1ヶ月でした・・・。
何度直してもモデルさんに似ないしそもそも私の石膏は人間の顔として
おかしなところがたくさん。目がありえないというアドバイスをいただきました。
へぁぁぁぁ目がぁぁぁ目がぁぁああぁぁぁ。
しかしいい経験だった!!
デザイン系に進んで最初の授業が絵画に続き彫刻。貴重な体験でした。
でもって作った作品はお持ち帰り。焼却炉にいっせいにすてたら
怖いことになるから極力持ち帰ってね・・・ということです。確かに
焼却炉が白の顔だらけだったら恐ろしや・・・。

そして次の授業は課題発見。貴重な記事をありがとうございます!!
なんかいまいちぱっとしなかった課題発見の内容がわかった気がします。
課題がないんですね。
デ情の授業サイトで去年以前の課題発見の先輩方の作品が見れます。
たぶんデ情生しか見れないと思いますが・・・。
昨日こっそりみてました。完成クオリティーがすごく高いです。
メンバーの発表まだだけど誰となるのか気になるなぁ。

7月頃になるとレポート提出やテストの準備がすごく忙しくなるだろうから
ぼちぼち今からやっておきたいと思います。
レポートの課題がもう発表されてるものは資料集めとか今からでもできるだろうし。。
それよりテストは何を勉強したらいいのかいまいちわからないです。
英語とか高校までやってた授業はよくわかるんだけど
○○論とか○○概説とか大学に入ってからの授業はノートのとりかたもさっぱり・・・。
大学の授業の中にはテストにノート持ち込みOKのものが多くて(これは一般大学も同じだって兄が言ってました)暗記というより理解というのを問われるわけですがそのノートに問題が。
極力授業は寝ないようにしてますがそのわりにはノートの内容がない。
同じ授業選択の友達と協力して足りないところを補って勉強会したい気分です。

追記。テレビとニュースについて。。

やっと・・・やっとテレビをかいました。
本当はパソコンがテレビ付属のものだったからそれで見るはずだったのに

起動が重すぎる!しかもなんか途中から見れなくなる!リモコンが効かない!
ってかいつの間にかテレビのカードがなくなってる!
テレビのカードがなくなったのは不思議でたまりませんがとにかくテレビが見たい!
世の中の動きがわからない!

ニュースはインターネットで読んでたんですが文章だけだと
現地の映像とかないといまいちぱっとしない・・・。

そこでテレビ君登場!お金貯めてMac miniも買いたかったので
パソコンに接続できるテレビ君買いました。
ばっちり地デジ対応の液晶です。

そのテレビで一番に見た映像が例の事件の映像。
先日行った場所がまさかあんなことになるとは。
今度行こうとか言ってた最中だったんでびっくり。
友達の中にはちょうど当日のお昼に行こうとして
寝坊したりいろいろあったりでキャンセルした人もいたとか。
年齢も同じくらいの人が亡くなってて悲しくなりました。
お悔やみ申し上げます。。

そしてまたショックを受けたニュースは

スルメイカ業2日間。一斉休漁へ。燃料高騰らしいです。
スルメブーム到来の兆し時になんてことを・・・ッ!

投稿者:machiko : 2008年06月12日 08:47

トラックバック


コメント: 彫塑終了

コメントしてください




保存しますか?