しゅるめ2

おはようございます。
今朝は珍しく早く起きて朝ごはんばっちり食べて今に至ります。
ふふふ6時15分起床。いつもこのあと2度寝してあわてます。
今日はなんかばっちり目が覚めました。うーんすがすがしい朝だ。

昨日は中途半端に終わってしまって申し訳ないです><
あのあと帰ることになって記事を下書き保存しようと思ったらうっかり
公開保存してしまってえぇいこうなったら公開して後悔してしまえーっ!!と
意味不明なダジャレを思いながら公開しました。

えぇ。とても後悔しました。

待て待て待て待て。スベリの女王になってきてるぞ。
んなこたぁどうでもいいんだ。
授業のことを話しましょうか。
長澤先生は新たにブームを引き起こしました。

バナナの次は

するめです。

イカがカチカチになったおつまみです。
顎が強くなるからよいそうです。
これからはバナナに変わってするめが大活躍。

食堂のメニューにするめが追加されて
朝食にするめを食べてくる学生が増え
デ情のマークがバナナからするめに変わり
デ情の入試にするめが使われるようになる〜・・・・なんてことはありません。

あ。でも一度は手とバナナや手とするめをモチーフにして
絵を描いてもいいかもしれませんね。
バナナは皮むいて描いたりいろんな構図で描けますし。
するめだって裂いたり曲げたり面白いですよね。
練習になりそうです。個人的に。

そもそもするめはしゅるめといってシュメール人が生み出したものらしいですよ。
うそですよ。信じちゃだめですよ。信じちゃだめ!ゼッタイ!

あ。でもバナナブームはまだあります。最近バナナ食べてないな・・・。
熟れてどろどろになったバナナは甘くておいしいらしいです。
熟れたバナナはよくバナナミルク作って食べます。
そのレシピをこっそり先生に差し上げました。
なんてヤツだまちこめ!

そういえばおとといだったか。

1号館を出て門までいく道で手羽さんを見ました。
職員っぽい人たちがとある看板を囲んで何か話をしていました。
ん。確かに手羽さんがいた。きっとそうだ。確かにハンサムでした。
入学式後のオリエンテーションでもらった職員紹介の写真でしか見たことなかった手羽さん。
うぉぉ。なんだこの感動は。
まるでテレビや雑誌でしか見たことない人を生で初めて見た感覚。
忙しそうだったので話しかけずにそのまま帰宅。おぉぉまだドキドキしてる(笑)

そういえば入学して間もない頃友達と一緒に会いに行こうと思って
企画広報課のドアの前の前辺りまで行ったことがあります。
だがしかしチキンまちこさん。中に入る勇気がない!
何度かドアの前の前辺りまで行ったけど毎回ドアまでの距離が2〜3センチ縮まるだけで
一向にドアの前まですらいけない状態が続き断念。
こ・・・これじゃぁただのストーカーではないか。。

投稿者:machiko : 2008年06月05日 08:42

トラックバック


コメント: しゅるめ2

コメントしてください




保存しますか?