日本文化ばんざい

オープンキャンパスで手羽さんに急接近していながら
話しかけられなかったチキンまちこさんです。なんてやつだまちこ・・・。
学食でハンバーグ(ボリュームたっぷり450YEN☆ばんざい)
食べたあと友達と合格作品見に行こう!!ってことになってエレベーター乗ったら
手羽さん遭遇。
うあぁあぁぁぁぁあぁぁぁ!!生手羽さんだぁぁぁあぁぁあ!!(ありがちな略し方)
結局影からこそこそお仕事応援して(このへんがストーカーみたいなんだって)
いろんな学科の参考作品見てみることに。

今年のデ情の合格作品に友達の作品が載ってたのでなんだか嬉しくなりました。
すごいなぁ。参考作品に載った方が周りにいっぱい。
数学・・・なんて参考解答とかなりませんよね(笑)はい終了。

その後9号館へ。先輩たちの作品展示です。卒業制作で展示されていた
たこ焼きととうもろこしの作品で遊ぶのに夢中になっててうっかり仲間とはぐれました。笑

1年の頃の作品とかも展示されてたけど
クオリティがすごすぎて・・・今やってる作品とか・・・えちょ・・・いいのかこれで。。
「いい人の作品載せてるんだからみんながみんなこんなすごいわけじゃないんだよ」
とか言ってたけど・・・それにしてもすごい。ポートフォリオとか本当のパンフレットみたい。
イラストレーターとかで作ったのかしら。。色々先輩から聞きたいなぁ。。
来週の土曜日はそんな交流会があるらしいのでいっぱいいっぱい聞いてきたいと思います。

そして今日はとある講義のレポート作成のために歌舞伎を見に行きました。
生まれて初めての歌舞伎!!普通の値段で買うと3000円以上するやつが
学生だと1300円!学生ばんざい!!
古典がとても苦手なまちこさん。セリフとか難しいかなって思っていたけど
ガイドもついてわかりやすい。時々笑いがどっとわくシーンも。
そういえば中学生か高校生のときに勉強した英文で
「歌舞伎みたことないの?」と日本文化大好きなアメリカ人が
日本文化にまったく興味のない日本人に言ってるシーンがあったけど
本当に外国人の人結構見てました。

日本人より日本文化に熱心かもしれませんね。

投稿者:machiko : 2008年06月15日 20:41

トラックバック


コメント: 日本文化ばんざい

コメントしてください




保存しますか?