やらにゃあいかんこと きゅっきゅの不安

女子美の入学式は 中野サンプラザ大ホールをババーンと使って
緞帳がバババーンとあがって 桃井かおりさんが ババババババーンと登場
(女子美出身であったんですね!!)

ステージには 偉い方々がズラーっと並んで 客席は2階席まで満員御礼

そんな ステージの先生方と 客席のみなさんの視線が集まる
スリバチの底のような場所で 我らゴビカンは す・・・す・・・すんまへん・・・ と
腰を低うくして 演奏したのであった


さて これを皮切りに ゴビカンのツアーコンサートが始ります
4月 各大学めぐりますよう!


きゅっきゅぽんは ゴビカンにおいてレク係という 
アイデンティティーの崩壊に耐えられる 強靭な精神力と
AKY力(あえて空気を読まない力)を必要とする 重要なポストについていたのであるが

2年生からは これに加えて さらに ホールコンサートマネージャーと
セカンドヴァイオリントップ という んもうなにがなんだか 

レクと合わせると

レクリエーションホールコンサートマネージャーセカンドヴァイオリントップ

という んもう このカタカナの並びを見ただけで アイデンティティーティーが崩壊しそうな
大変な状況に陥ってしまったのである


きゅっきゅぽんも よくわからないので簡単な日本語に直すと


高度宴会成長推進委員会、 公演頭、 鳩山みゆき夫人(大出世だなあ)
あたりであろう


とくにこの 公演の頭 ホールコンマネは 大変な役職で
12月に行われる ゴビ最大の演奏会を成功させるべく 
スタッフの人事を行い 適切な時期に適切な任務をスタッフに与え
すべての仕事がうまくいくように 取り計らう それはそれは頭を使う役職であるらしい


合宿中に 前年度のホールコンマネさんから 引き継ぎを行ったのであるが
きゅっきゅぽんは そこで驚愕した


なんと 先輩は 去年一年間の仕事の流れを 一冊のノートに
ビッシリと 細やかな字で 説明を書きいれ 詳細かつ的確な文章で
アドヴァイスや失敗例などを紹介していたのである

彼女は現在コンミスを務める 素晴らしく有能な方である


ホールコンマネはきゅっきゅぽんともう一人のYちゃんと務める
きゅっきゅぽんは うやうやしくそのノートを受け取った
 


素晴らしいノートであった


しかし この時きゅっきゅぽんの わるいムシがどこからか にゅるんと顔を出して
「こんなこと できっこないぞ」 とささやいた

「自信ないなんて言ってられないからねホント!!」
と 怒られたのであるが 正直 きゅっきゅぽんは心の中で

「シェーざんすう!!」 を 57回くらい連発していた


何もやらないところから 怖気づいてしまったのである

きゅっきゅぽんは 物事を客観的に冷静に いい意味で冷酷にとらえることが苦手である
ツメが甘く 人にも自分にも甘い上に甘党である

そんなきゅっきゅぽんが 人をまとめることができるのかとても心配である


こういうことは性格みたいに 向き不向きがあったりするのか
それとも 経験していくことで 出来るようになっていけるものなんだろうか


きゅっきゅぽんは よくわからない
不安でいっぱいである

2年目の大学生活
気合いをいれるために とりあえずいざというときのために
完璧なシェーポーズをマスターしようときゅっきゅぽんは誓うのである


投稿者:kkp : 2010年04月07日 23:26

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: やらにゃあいかんこと きゅっきゅの不安:

» 竹林堂書店
from ムサビ日記 - 竹林二郎 -

いらっしゃいませ! おや、きゅっきゅぽんさん、今日はゴビカンで使う楽譜をお探し... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年04月11日 00:41

コメント: やらにゃあいかんこと きゅっきゅの不安

完璧なシェーポーズ:
挙上させた側の肘関節を曲げないことがコツ。
在りし日の赤塚先生自身は肘関節を屈曲させて「シェー!」のポーズをとっておられたが、元祖であるイヤミの「シェー!」では伸展させているのである。
絵的には、そのポーズのまま、体全体を左右どちらかに極限まで傾斜させると、いっそうよろしい。

投稿者 骨の伊藤 : 2010年04月08日 02:18

あ、あ、侮れない……
何時の間にそのような青雲にのぼりつめておられましたとは……

で、
シェーの場合、内転した側の下肢の靴下は半ば脱げた状態にすると、頗るよろしい。

投稿者 ふらのパパ : 2010年04月08日 07:54

す、凄いですね!!!
きゅっきゅさんのお人柄を見込まれてのことでしょう!
頑張ってください!応援しちょりまする〜
シェー〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿者 みずしらず : 2010年04月08日 17:38

肩書きがふえてきましたね、きゅっきゅさん(笑)
笑っていません、ごめんなさい     でも(笑)

不安を抱えながらでも、自分流で、、、が いいよね、
結果で、、、、仲間のみんなが、きゅっきゅさんをうまくまとめてくれるでしょう。

名刺の名前の前にやたら肩書きが多い人がいますが
amayasuは  さりげなく、、、名前だけ。これが一番好きです。

昭和のシェーッを基本に
『平成のシェーッ!ザンス』を極めてください。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年04月08日 19:24

>桃井かおりさんが ババババババーンと登場
昔、女子美の入学式の先生挨拶で
「芸能界への誘いも多いでしょうが本校では本人の自覚に任せます云々」
という件があったような気がします。

それにしても「シェー」ポージングにこれだけの
アドバイスが寄せられるとは!
きゅっきゅさんのご人徳のなせるワザでしょう。

大役&ゴビカンツアコン、ご成功をお祈りします。

投稿者 ここのこ : 2010年04月09日 12:42

>骨の伊藤さん

やってみました
>挙上させた側の肘関節を曲げない

これで かなり完璧になりますね! やった!!

>絵的には、そのポーズのまま、体全体を左右どちらかに極限まで傾斜させる

えーっと コントラポストって こういうときに使ってもいい
単語なのでしょうか!?

>ふらのパパさん

やってみました

>内転した側の下肢の靴下は半ば脱げた状態にする

これは 足を内側に折り曲げたときのイキオイで脱げるもの
なんでしょうか
だとしたら イヤミはかなり足の筋肉が発達していたみたいです
これは なかなかムズカシイ!!


>みずしらずさん

応援ありがとうございます!!
見事 達成し いつか 皆さんの前で
完璧な シェーを決めて見せます

>amayasu納豆さん

そうですね
さりげなく 

“シェー道 師範代  きゅっきゅぽん”

とあると いいかもしれません

師範はもちろんイヤミ先生です


>ここのこさん

ありがとうございます
桃井かおりさんのサインももちろん欲しかったです
やっぱり おのぼりさんきゅっきゅは有名人を見るとどうしょうもなく
テンションがあがってしまいます

そして なぜかIKKOさんが 活躍していると
テンションが上がるきゅっきゅぽんです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年04月10日 01:31

コメントしてください




保存しますか?