祝ゴニウガク 

モーツァルトの交響曲第25番ト短調という
陰鬱な旋律が 携帯電話から流れる

ああ これは きゅっきゅぽんの目覚めのテーマ・・・
陰鬱な気分で 時計に目をやると おおよそ 8時に近いようなカタチをしている


しばらく じーっと眺めると だんだんと焦点が合ってきて
それは 7時40分を示していることが分かってくる

ふーむ・・・・  これは いったいどういうことなんだろうか・・・・
きゅっきゅぽんは しばらくその意味が理解できるまで時計を眺め続けた


本日は ムサビの入学式であった
きゅっきゅぽんも 音楽サークルのハシクレとして 式典に参加させていただいているので
あったが その 出演者の当日の集合時間は 「朝8時でえす! 厳守☆」
であった気がするのである


きゅっきゅは 部屋を 栄養不足のオランウータンのように のっそのっそ歩きまわって
牛乳を飲んで 脳みそにカツを入れてから やっと 

ガビーーーーーン!!

と ことの重大さに気がついたのであった


そうこうしているうちに 「8時でえす!厳守☆」までには もう15分もない!
きゅっきゅは 泣きたくなった
自分のだらしなさ加減に あきれはてて もうひと眠りしてやろうかと思った


きゅっきゅぽんは 電光石火で着替えて電光石火で歯を磨いて 
電光石火で髪を梳いて 電光石火で家を飛び出し 電光石火でタクシーを捕まえた

そして 電光石火でタクシーに飛び乗ったときに きゅっきゅは電光石火で後悔した

「大型車」

であった
うおおおおおお
なんたること! きゅっきゅぽんと聖司君(ヴァイオリン)一人が乗るのに
大型車なんて贅沢なことを! 運転手さん! もちっとよく考えてからドアを開けてくれたまへ!
おひとりなら そちらの小型車で十分ですとかなんとか言ってくれたまへ!!
しめしめとだまって 乗せないでおくれよう!!

すべて自分が悪いのではあるが
ご機嫌うるわしく 快走する運転手さんの 後頭部あたりに向かって
心の中でひとしきり悪態をついたあと
もうどうすることもできないので
きゅっきゅはしかたなく 大股を広げて できるだけふてぶてしい体勢で
大型車に 体を合わせようと無駄な抵抗をはかるのであった


間に合った

厳守☆ ではなかったが 大穴を開けることだけは免れた


ムサビにタクシーを横付けしてきゅっきゅぽんは降りる

正門に「武蔵野美術大学 入学式」と 看板がかけてあった
一年前 ここで写真を撮った   ドキドキでワクワクで 涙が出るほど嬉しかった

そんな看板の横を きゅっきゅは 走って通り過ぎる
きゅっきゅぽんは 一年間で 立派なムサビ生になった

大事な式典にもムサビタイムを発動してしまうほどの 完璧なムサビ生になってしまった

♪われっらは〜 われっらは〜  外にほこら〜ん・・・・・・・ チーン・・・

新入生のみなさん 
ご入学おめでとうございます
みなさんが 良いムサビ生になりますことを お祈りしております

さて 女子美の入学式典にも 参加させていただけるのだけど
こちらは 
「中野に 7時40分でえす!厳守☆」

これは・・・本日 目覚めた時刻・・・である・・・

よろしくないムサビ生はツライのである

投稿者:kkp : 2010年04月06日 01:09

トラックバック


コメント: 祝ゴニウガク 

きゅっきゅさんの初めてのブログ!今でも覚えてますよ!部屋から電車の音が聞こえて「ジップロック、ジップロック」と聞こえるってゆう、、、。
あ〜あれから1年も経つんですねえ〜

今では、遅刻寸前で、颯爽とムサ美にタクシーで乗り付ける!!!かちょいい〜〜〜^^〜〜〜
ヨッ!!!きゅっきゅ先輩!!!

娘も今日は初めての授業!寝坊して、遅刻しそうになり、スッピン眼鏡で慌ててバスに飛び乗ったらしいです。

投稿者 みずしらず : 2010年04月06日 20:31

きゅっきゅさま、こんばんは。
昨日の入学式は、親が仕事で行かれなくて、
先月、ムサビを卒業した娘に、付き添いを頼みました。
そう、4学年違いの姉弟は、同じ学校に入ったのにすれ違いなのでした。
式が終わった頃に、「入学式、どうだった?」と息子にメールしたら
「入学式とは思えなかった」と書いてありましたから、
今まで経験のない式であったようでした。
きゅっきゅさまは、卒業式のときのように
校歌の演奏をされたのでしょうか?
またサンバのお姉さんや、始まりのファイアーもあったのでしょうか?

卒業式のステージを入学式でも使うのですね。娘は、どちらも見たわけです。「演出が違ったよ」と言ってました。

女子美の入学式には、タクシーでなくて間に合いますように。

投稿者 yukihaha : 2010年04月06日 23:20

僕も朝には弱い人種です・・・。
ほんとにななんで起きれないのか本気で悩んだ時期がありました。
うう・・・

投稿者 ぺトレリ : 2010年04月06日 23:54

何はともあれ間に合ってよかったです。
いやあ、タクシーを捕まえて(たとえ大型を捕まえてしまっても)
大穴を開けることなく間に合わせられるというのは
責任感ある行動と思いますよ。
出費と冷や汗は出ちゃうけどね。

女子美の入学式でもがんばって下さい☆
「中野に7時40分厳守」はちょっと気合がいるかな?

投稿者 ここのこ : 2010年04月07日 00:44

>みずしらずさん

遅刻寸前で颯爽とタクシーで乗りつける!
いえ いえ きゅっきゅぽんは とんでもなく
オーチャクな学生になっております
ひええ ハズカシイ!

初めての授業ですか!
ワクワクですねえ  初めての クラスメイトとの対面ですね

> yukihahaさん

クレイジーな校歌と サンバのお姉さんと
ファイヤーもあったみたいですよう!
やはり きゅっきゅぽんは軟禁されていたので
他の演出がどんなだったかわかりませんでした
息子さん ゴニウガク おめでとうございMAU!!

>ペトレリさん

そうなんですか!
きゅっきゅぽんは 朝には強いと思っていたんですが
どうも 睡眠リビドーも強いようであります

・・・ ん  それって 弱いってこと・・・・・??

>ここのこさん

じつは・・・・・ こればっかりは・・・・
父コスギに モーニングコールをしていただきました


大型タクシーの運賃がトラウマな
きゅっきゅぽんです・・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年04月08日 01:00

コメントしてください




保存しますか?