Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

課題まとめ                   ?

 
今日は課題まとめということで。
といってもまぁこれくらいの時期に何をしたとかそんなことしかかけないですけど笑
 

流れ的には
全体オリエンテーション

課題オリエンテーション ここまでに彫塑の道具を各自そろえる

課題

粘土講評 これが一番重要な講評。石膏講評は正直おまけ

石膏取り 石膏取りの道具はここまでに用意!

石膏取り講評 そして歴史の勉強
 
 
  
とりあえず初日は学科のオリエンテーションから始まりました。
 
教授の方々が自己紹介をして、授業に必要なものリストや今後の予定などを受け取って午前中終了。
午後はそのまま各自採った講義のオリエンテーションに出席しました。
 
 
次の日もオリエンテーションでした。
 
前日いらっしゃらなかった教授の方々も交えて、改めて全員集合という感じで自己紹介。
そして必要なものリストの訂正・追加。これが以外と多くて「?」となる。
主のコワリやカワラザンなど木材を各自用意ということでまた「?」となる。
しかも4mとかで「?」となる。
 
基本的に道具類は自分たちで用意なので、早速世界堂にお世話になりました。
オープンキャンパスなどでお世話にならなかった人は、これが初世界堂。どこに何があるか把握しておこう!
基本的になんとなーく専攻別に道具がわかれてます。
が、道具を応用したりする場合はいろんな棚を見なくちゃいけないし
カウンターのみの販売もあるので、違う棚のチェックもするとお得。
彫刻なんて出力ルームなんて無縁ですけど、そのうち使いますよ。
私はワイヤレスマウス買いました。5ボタンマウスとかいうのもあったけど、何に使うんだろ。
 
木材はムサビのお向かい側の木材屋さんで買えますよー
お休みとかあるから気をつけてね!書いてないよ!お休みの日!
でもお買い物すると必ずアメチャンもらえます。おっちゃんはやさしい人なので怖がらずに話しかけよう!
 
 
そして、作業部屋の準備が始まりました。

パーテーションボードやモデルさんの乗る回転台、シート、クッション、ストーブ、塑像版etc・・・
学校貸し出しの物がかなりバラけているので結構セッティングに結構時間かかりました。
 
あと、この日までにモデルさんにおだしするお茶菓子やポット、電気ケトル、カップ、プレートなどを買い揃える必要があります。
石鹸や、タワシなどみんなで使うときもこのとき買うと便利。
 
 
それが終わったら課題。
 
受験のときは一日で作品を仕上げたりしていたので、長い期間で仕上げることに違和感。
心棒のつくりかたは一日目にオリエンテーションをやるので、わからなくても安心です。
あとはみんなで粘土練ったり、クロッキー取ったり、塑像したり・・・
ふぅむ。
 
 
で、講評
 
記憶がありません。
 
 
で、石膏取り
 
8日間用意されてますけど実質6日ですよ。
最初の3日はまだ余裕ですけど、最後は修羅場です。
教免とってる人でも終わるので余裕とか思っちゃダメです!
授業サボっちゃダメです!
サボっても何も言われませんけど´・ω・`
 
ていうか記憶があいまいです。
最後のほう変なテンションだったのは覚えてます。
 
 
石膏講評
 
突然「自分の作品を絶賛して」といわれる。
番号順の不公平さを目の当たりにしました。
 
 
 
最後尻すぼみですんません。
もう考えるのを放棄して記憶がないんです。割と本気で。
石膏取りがただの作業なのであんまり考えn
 
この間に新入生歓迎会 通称新歓があったりとかあるんですけど、それは入学してからのお楽しみでいいんじゃない?もう。
 
言い訳するよ。6日間石膏取りで更新できなかったんだよ。

テンションよくわかんないし何かけばわかんなくなってんだよ。
 
なんだよこれ日記かよ。意味わかんない。
 
ああああー。
 
 

投稿者:john : 2012年05月21日 22:00

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 課題まとめ                   ?:

» 怒涛の石膏取り期間
from ムサビ日記 - 小野芋子 -

お久しぶりです!! 更新止めてしまって申し訳ありません(´・ω・`) 実は水粘土... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年05月23日 01:03

コメント: 課題まとめ                   ?

コメントしてください




保存しますか?