明日は引っ越し

明日はバビさんが寮へと引っ越しをします。
ムサビの入学式は明日なので、この週末あたりが引っ越しのピークだったのかな??


最初は『通えるから大丈夫!!』といって筑波を選んだけれど
実際受験に行ってみたら、乗り換えとかが面倒くさかったらしいですw
帰りの乗り継ぎ駅で方向を間違えてしまい、埼玉県に連れていかれていましたから。
はい、ぴよぴよ現象ですww


つくばエクスプレスを使う定期代よりも、寮費の方が安かったし
一年生は優先的に入寮させてくれる事(次年度からは毎年抽選)
家を離れて大学の寮に入るという事も
ひとつのよい経験になると思ったので、申し込みをしました。


先にふたつ段ボール箱は送ったし、水曜日の入学式にまた運べばよいと思っているので
なんといっても、細腕のジャスミンと自分なりの段取りのバビさんですから
部屋の掃除、カーテンやカーペットの取り付けもあるので
明日は無理の無いことだけをやってきます。


ほそうでと入力したら、最初は舗装でと、変換されました。
二の腕のぷるぷるは舗装なみに固めてみたいけど。。。(爆)


P1000083.jpg


ジャスミン家のリビングは、いま引っ越し荷物に溢れています。
こんなんでは、お客様が呼べません。。。w


こっちは、キリンハウスの iMac
これはチチキリンが昨日運びました。


P1000084.jpg


明日はムサビの入学式ですね。
キリンはいつ大学がはじまるのか、わからないようですw


まったく、ねぇ。。。
本当にいつまでも困った子ですw



投稿者:jasmine : 2010年04月04日 21:42

トラックバック


コメント: 明日は引っ越し

ジャスミン様、こんばんは。
明日は、お天気がよさそうですね。
バビ様、ご入学おめでとうございます。

昨日のムサビの入学式は、親が仕事で行かれなくて、
先月、ムサビを卒業した娘に、付き添いを頼みました。
そう、4学年違いの姉弟は、同じ学校に入ったのにすれ違いなのでした。
式が終わった頃に、「入学式、どうだった?」と息子にメールしたら
「入学式とは思えなかった」と書いてありましたから、
今まで経験のない式であったようでした。
校歌の演奏がジャズになったり、サンバのお姉さんが出てきたら、
小中高の、「式」を思ったら、入学式とは思えないですよね。

卒業式のステージを入学式でも使うのですね。
娘は、どちらも見たわけです。「演出が違ったよ」と言ってました。

娘は、保護者の役で行きました。
初めは気乗りしないようだったのですが、
ありがとうメールを送ったら、
「後輩や友達に会えたからよかった」と
返ってきました。
 
ジャスミン様の日記にも、これからまたお世話になります。
よろしくお願いします。


投稿者 yukihaha : 2010年04月06日 23:36

>yukihahaさん
ご入学おめでとうござい MAU ! !
yuki さんが付添われたのですね、それは心強かった事でしょう。
校舎の配置も全部わかってらっしゃるから、地図を見ることもないですし。。
yuki さんとは違う学科なので、今後もまた楽しみですね ♪
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 ジャスミン : 2010年04月07日 23:20

ジャスミンさま、こんばんは。
息子も、芸祭やオーキャンや卒展には
行ったことがあるのですが、
去年の今頃は、ここに入るとは
夢にも思っていなかったと思います。
「美大に数学で入学」
ここがポイントです。
バビ様にあとから朗報があった、KOには振られてしまったのでした。(涙)

娘は卒業しましたが、
HN変えるとややこしくなりそうなので、
そのままいきます。

こちらこそよろしくお願いします。

投稿者 yukihaha : 2010年04月07日 23:51

>yukihahaさん
そうですね。。。
バビもつくバビになるとは、去年の今頃は全く思っていませんでした。。。
でも、志望校に決めたあたりから、なんだか向いているような気がしました。
キリンは、現役時はムサ美、浪人時はタマ美に心が傾いていましたが
タマ美ちゃんには2年続けてそっぽをむかれてしまいました。。
こういうのがご縁というものなのでしょう、きっと。。。。

KOは、入試要項をあらためてよく読むと、寄付や学債があり
学費の他に毎年経費がかかりそう(汗)というのが、わかりました。。。
KOにご縁があると、福沢翁がひらひらと舞うようです(爆)。

HN はそのままですね。
息子さんはなんと呼びましょう?何かよいお名前はありませんか??

投稿者 ジャスミン : 2010年04月08日 17:24

コメントしてください




保存しますか?