巣立ちの日

今日は雨でしたね。
ムサビの入学式は、今年はどんなふうに行われたのかしら??

新入生の皆様、保護者の皆様
ご入学おめでとうござい MAU !


何かスペシャルな事はあったのかな ♪
軽食は、何かしら??
パオパオかな〜〜 ♪ ♪


なんて思いつつ、ジャスミンが向かった先は
もちろん筑波です。
寛大なムサビ日記ですから、他大の事を書いてもだいじょうぶ??
芸術学群もあるし、だいじょぶですね ♪
でも、とりあえずしまっておこうw


筑波の広大な敷地に点在する寮は、樹木が多く公園の中にいるようです。
工夫をこらした配置、特色のある型値の建物。
今日がお日様が顔を出した日であれば
これから始まる生活に向けて、もっともっとキラキラ輝いていたでしょう。


まずは共用棟で、各種手続きを流れ作業的に行います。
入寮書類の確認、同窓会への入会、寮の鍵をもらい、つくば市への転入届けの提出
寮の備品の確認書類、もろもろ。。。
30分ほどで手続きを終え外に出ると、色とりどりの法被を着た上級生が出迎えてくれました。


学生 『おめでとうございます。どこの学群ですか?』
バビ 『理工の工学システムです」
学生 『工シス〜〜〜』と、いきなりの雄叫び!!
なに?なに??と、びっくりしていると
工シスの上級生がよってきて
荷物を持って部屋まで案内してくれるという歓迎でありました。
写真を撮り損ねたのが、残念。。。


P1000095.jpg


昭和の時代に建てられた寮は、やはりそれなり、、、、
それなりの格式とともにレトロな雰囲気を漂わせ雨にけむっておりました。
バビさんの部屋は、その特色のある建物のひとつ(W型に配置)。
『角部屋でラッキー ♪ 』と、思いつつ
あけた部屋の型値は六角形。。。。
折り紙の紙風船って、あるでしょ。あんな感じです。


P1000098.jpg


ベッドと机、洗面台は付いていて、お布団一式も貸し出してくれます。
事前に発送したもの、持って来たもの、現地調達のもの。
車と部屋、共用棟と部屋を何度往復した事でしょう。。。
しかもバビさんの部屋は4階だしw
はい。とてもいい運動になりました。明日はきっと筋肉痛でしょうww いや明後日かも(爆)


キリンさんは工業デザイン学科で工デ
バビさんは工学システム学類で工シスと呼ばれる事を知り
なんだかかムサビと筑波が繋がった感じがするジャスミンなのでした ♪ ♪


P1000094.jpg


おまけ
寮の食堂のカツカレーセット、450円。
『この値段で暖かいものが食べられるなら、有り難い』と、バビさん。


大丈夫!!
君はカレーと炒飯とラーメンがあれば生きていけますw



投稿者:jasmine : 2010年04月05日 22:31

トラックバック


コメント: 巣立ちの日

お子さん、ご入学おめでとうございます。

MAUですが・・
せっかくの晴れの日に雨だなんて残念ですね。
桜の花も萎れてた事でしょう。

パピさんも自宅から離れて寂しくなってしまいますね。
私は、いまだに子供と離れてる事に慣れていかないです。
なれるのはいつのことやら・・

投稿者 はるかぜ : 2010年04月06日 21:54

>はるかぜさん
ありがとうございます。

今日の筑波も雨でした。。
が、学生たちの期待と喜びは雨なんてものともせず、軽い足取りでしたから
きっと、ムサビの新入生も桜も元気いっぱいだったと思い MAU ! !

ふたりとも自宅を離れましたが、2時間あれば行ける距離なので、少々安心しています。
私よりもチチキリンの方が淋しそうです。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年04月07日 23:14

コメントしてください




保存しますか?