ニチゲイ受験の想ひ出

ムサビもジャスミン家も受験のまっ最中であります。 (註:もなかではないw)
なので、ちょっと、受験の想ひ出とともに、自分の記憶を辿ってみました。


ジャスミンはニチゲイ卒なので、ニチゲイの想ひ出を書きます。
今も、1次が学科、2次が実技(または小論文)と面接なのでしょうか?
1次は、護国寺の日大豊山高校でした。
男子校なのでね、はっきりいって、校舎内がき、、、、、です。
隣りの席の受験生(男子)は上下ジャージでした。
なんか、カタカタ貧乏ゆすりっぽくって、うるさかったな。。。


1次に合格した後は、小論文と面接。
ここでまさかの自分のじゃない調査書と対面するのですが
その前の小論文が書けていたので、動揺はしませんでした。
面接は、なんか、フレンドリーでした。
今思えば『なんのための面接??』ともいえるような雰囲気だったかも??


受験生のお手伝いをしている大学生のお姉様が、みょーに明るい方で
今思えば、ハマトラ風のファッションだったのですが(保護者世代は、おわかりですね ♪ )
2次試験のときに
『1次の時に、可愛い男の子がいたのよぉ〜、まだ見てないんだけど、お*;@6$”のk¥#』
なんて、お友だちと話している姿を、断片的に覚えていたりして。。。
>見られていますよ。受験バイトのみなさん。



こうして想ひ出してみると(ジャスミンの脳が活性化されているような気もしますw)
一体、どうやって、護国寺(1次)やら江古田(2次)まで行ったのでしょうね。。。
その頃はオープンキャンパスなんてなかったし
どの大学も初めていくところばかりだったように思います。


入学してから、先輩の受験武勇伝を聞く機会がありました。
江古田駅の北口を降りてニチゲイに向かうのは、受験生で混み合うので
あえて南口に出て『急がば回れ』作戦を取ったのですが
まさかの開かずの踏切攻撃に遭い
(江古田駅は準急や急行の通過待ちをする駅なので、踏切が閉まっている時間が長い)
遅刻をしてしまい、現役での合格を逃したと語っていました。


まさかのぴよぴよ現象
もありますし
やはり、時間には余裕を持って出掛けたほうがよいと思います。
ぐぐって、この時間でOK!と、思っても
通勤ラッシュの時間は、ダイヤ通りに動いてはいないです。
電車で10分、大学まで歩いて行くのに10分をプラスした方が
心にも余裕が持てるような気がします。


さてさて、ジャスミンも明日のお弁当を作るべく
余裕を持って、早起きします ♪




投稿者:jasmine : 2010年02月15日 22:46

トラックバック


コメント: ニチゲイ受験の想ひ出

影ながら応援させていただきます!
江古田駅きれいになったそうですね。
妹がニチゲイセイなんですが、入試以来一年ぶりにきたら「なにこれ?こんなきれいじゃなっかたし!」って言ってました。
江古田いい街ですよね。すごい住みたくなりました。

アバターやっと見れました!笑

投稿者 ぺトレリ : 2010年02月16日 01:02

>ペトレリさん
応援ありがとうございます!
桜の花がほころびはじめました。満開になるのが楽しみです♪

妹さんがニチゲイセイですか ♪
兄妹揃って芸術系なのですね。素晴らしいです!!
レトロな江古田の駅が建て替えられるという噂は聞いていたのですが
もう新しい駅になってしまったのですね。。
南口の伝言板、懐かしいな。。。

アバター、いかがでしたか?
3Dメガネをかける事で画面が暗くなり、途中で寝てしまった友人がふたりもいますw

投稿者 ジャスミン : 2010年02月16日 18:10

こんばんは。
次女が、ムサビ1年生の親です。
私の母校 日大豊山高校がでてきて、びっくりです。
そうですか、校舎が金ぴかですか、、、、(ごめんなさい)

、、、、、にはいる言葉を考え(悩み)ました sukoshidake


きれい
きたない 
きぜわしい
きなくさい
きぼうのばしょ
きつえんばしょ
きゃばれい
きくにんぎょう 等々きりがないのですね(笑)

たぶんamayasuが卒業したとたん、き、、く なったと思います。

でも いまでも 胸をはって 叫びます
3年間 勉強 勉強の日々(充実)でした。

 よろしく お願いします。


 


投稿者 amayasu納豆 : 2010年02月17日 20:38

>amayasu納豆さん
おはようございます。コメントありがとうございます。
今日は雪ですね。。受験生のみなさんは大丈夫かしら??と、心配になります。

amayasu納豆さんは日大豊山高校のご出身でしたか。。
男子校での素晴らしい青春の日々を過ごされたのですね ♪
>き、、、、、
それは、もちろん『気合いが充満』です!!!
廊下の壁のくつの跡に、その気合いを感じましたw

つたない親日記でありますが、これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 ジャスミン : 2010年02月18日 08:36

コメントしてください




保存しますか?