Sports Festival

昨日と今日、バビさんの高校の体育祭でした。
バビさんの学校は中高一貫で、中学生は体操服のままですが、
高校生になるとクラスごとに4色のチームに分かれ、それぞれクラスTシャツを作ります。


今年は、これ♪

担任のyou次郎先生の顔です(背中は、クラス全員の名前がプリントされている)。
3年F組なので SUN Fusafusa(赤組)

2009060119540001.jpg


6年間、毎年見て来たけれど、
今年で最後かと思うと、ちょっぴり淋しいです。


高校生になると、Tシャツにマジックで寄せ書きをしたりして
女子が男子の背中に書いてあげるところなどを見かけると、とても微笑ましくて
『共学校に進学してよかった♪』と、なぜか親の私が思う場面もありましたw


毎年いろんな工夫があって、
ここ2年、青組は色別対抗リレーで、アオレンジャーの衣装で登場していたけれど
今年は白組応援団長が、頑張りました。


2009060314260000.jpg


そう、衣装では白組が一番工夫があったかな?
白衣を着てリレーをしたり、応援団も柔道着だったし、
そうそう、クラス全員リレーでは(全員が25メートルから100メートルの間を選んで走る)
バトンの代りがランドセルだったり、日能研のNバックだったり、


校長先生も、最後の講評で、
「順位がどうなっているのかはわからないけれど、
 クラス全員が一生懸命走っているリレーは、うちの学校らしく面白かった♪』
と、お話しされていました。


バビさんネタが続いてしまって、申し訳ないですが、
去年も今年もムサビに入学されている卒業生がいらっしゃいますので
懐かしく思って頂けたら嬉しいです♪

ふと、思いました。
ムサビは体育祭ないんですか???


ニチゲイはありました。
春は豊島園のグラウンド、秋はオール日大で国立競技場でした。
もちろん観戦&応援のみでしたが、終了後、出席票を配られた思い出があります。


投稿者:jasmine : 2009年06月03日 18:44

トラックバック


コメント: Sports Festival

コメントしてください




保存しますか?