あいたた、痛学。。

『ムサビ日記では、しっとりと落ち着いた感じだね』
と、友人に感想を言ってもらいました。マダムジャスミンです。


さて、新入生のみなさま。
日曜日は、ゆっくりとお休みできたでしょうか??
久しぶりに朝寝を楽しんだのではないですか?

中央線などのラッシュには慣れたでしょうか?
私もキリンさんも高校は自転車でのんびりと通っていたもので、
ラッシュにはびっくりしました。


私は最初は、御茶ノ水から丸の内線を使って池袋に行っていました。
私にとっての赤い電車は、丸の内線です。
丸の内線は、後楽園や茗荷谷で外に出ます。
後楽園遊園地や丸の内線の車両基地を見て、朝日をあびてちょいとほっこり。

池袋に着いたら、また戦いです。
なんてったて、降りて来る人の波をかきわけて電車に向かって行くのですから!!
同じような事は、きっと西武国分寺駅でも行われているのでしょうね。
頑張ってください。


後、そうそう、私は痴漢にも遭いましたorz
         ↑↑↑↑
女子のみなさん、気を付けてくださいね!!
キリンさんにはチチジラフが、
痴漢に間違われないように!!と、立ち位置を教えたようです。
  ↑↑↑↑↑↑
男子のみなさん、これ、大事ですからねっ!!


一人暮らしのみなさんは、鷹の台周辺に住んでいるからあまり関係ないかな?
では田舎者が知っておきたい10の話し。交通編をもう一度読んでくださいね。


(3)に付け加えるとすれば
『あーー、電車が混んでいるから、次のにしよう。。』と、思わない事です。
空いた電車は、めったに来ないと思いますから。

    

手羽さん、トラックバックできましたでしょうか??

投稿者:jasmine : 2009年04月13日 19:17

トラックバック


コメント: あいたた、痛学。。

ジャスミンさん こんばんは

ほんと東京は電車が頻繁に来て
大体は混んでますね。
(わたしが知る限りでは国分寺から鷹の台では
座れてましたが)
それに女子だけではなく男子も「痴漢の注意」を
しなくてはならないからたいへんですね。

大学入学して初めての日曜日。
うちの子供は、さっそく近所の病院に行きました。
やはり、調子を崩してるようです。

ジャスミンさん、カリメロさんともに
うちの子供のことを気遣ってくださりありがとうございます。

投稿者 はるかぜ : 2009年04月13日 20:25

>はるかぜさん
あらあら、大丈夫でしようか。。
まずは『人の多さ』で、疲れてしまうのではないでしょうか。

お大事にしてくださいね。
GWに、実家に帰る事ができたらいいですね。

去年のキリンさんの話しを聞くと、
小さかった自分の世界が、急に大きく広がった感じがしました。
毎日とっても楽しそうでしたから、大丈夫♪
見守って行きましょう!!

投稿者 ジャスミン : 2009年04月13日 22:15

はるかぜさん、ジャスミンさん今晩は。

まだインフルエンザは隠れながらも、復活の
チャンスをねらっているかも・・・。
新社会人2週間目の娘が、同期の友達2人インフルエンザで、
今日から社内は、みんなマスク着用になったとのこと。

私も、最近油断して、外出時のマスクを付けなかったら
花粉症のくしゃみ、鼻水復活してしましました。
薬を貰いに行ったお医者の待合室には、結構風邪ひきさんが
いました。

春めいた華やかな外出に、油断禁物かも・・・
ちょっとした気遣いで、雲泥の差・・・ですね。
意外と空気が乾燥しています。
皆さま お大事に。

投稿者 カリメロ : 2009年04月14日 00:05

だんだんと息子さん像が掴めてきた気がします。
あ、でも勘違いかも。。。にやり

投稿者 ヤスタカ : 2009年04月14日 00:37

>カリメロさん
今年の花粉症、ひどくはなかったのですが、長引いています。
いつもは入学式頃で終了するのですが。。。

お嬢さんもインフルエンザにかかりませんよう、お大事に。

投稿者 ジャスミン : 2009年04月14日 13:10

>ヤスタカさん
たぶん、当たっているでしょう。ふふ。

PARTNER(別冊)が、家にあります。
私はヤスタカさんを確認済みですよ♪♪

投稿者 ジャスミン : 2009年04月14日 13:14

コメントしてください




保存しますか?