4月のバカ!

ムサビコムTOPページをまだご覧になっていない方はそちらを見てください。

http://www.musabi.com/

もちろんこれはいつものエイプリルフール。
明日はいつものTOPに戻します。
デザインもそのままの予定です(笑)
今日だけなんで、ガマンしてください。
更新されれば右脇に表示されるわけだから、1日だけなら問題ないっすよね?


それにしても。

もう何がなんだかわかんなくなってきましたよ。
現実とウソの境界線がわかんない状態にムサビ日記は突入しちゃったね。

ムサビ親日記は本当です。
本日からスタート。
彫刻 28号さん
工デ ジャスミンさん
建築 ムサビズキさん

本当は4名いらっしゃるんですが、お1人旅行に行かれてまして(笑)
近日中に4名になります。

くどいようですが、「保護者が大学ブログを書く」ということは日本初の試みです。
ま、普通の人は「なんで保護者が・・」と思うでしょう。
でも、美大受験生の親御さんは一番知りたい情報だろうし、在学生の親御さんからは数件「保護者ブログ、期待してます!」とかなり熱い内容の応援メールをいただきました。
始める前からこんなに反応があったのは初めてです。

そして、大学広報関係者は「その手があったか!」とまず感じ、そしてもっと考えると「うちの大学じゃ無理だな・・」ということに気がつくことでしょう(笑)
「在学生が大学ブログを書く」「スタッフが大学ブログを書く」ことの敷居を下げてきたムサビコムだと自負してますが、「親が大学ブログを書く」時代に突入させます。



そして、もうひとつ。

おきなまろさんが入学センターの人になっちゃいました・・・。

ムサビ日記 -入学センターのおきなまろ -

本人も書いてますが、まるでウソのようだけどこれも本当なの、これが・・・。


もうね。「4月バカ!」というか、「4月のバカ!」てな感じですわ。


ここまでウソのようでいてホントなことが起きると、わざわざムサビコムTOPページを4月バカ仕様に変えなくてもよかったんだけど、ま、一応お約束なので。


●業務連絡。
てなわけで、今日は年次更新&新メンバー登録作業ができませんでした。
もう1日待ってね。

投稿者:ichiro : 2009年04月01日 04:31

トラックバック


コメント: 4月のバカ!

うまいこと更新してくださってありがとうございます。
トップページのうそくささ、最高ですね。で、本当だっていう事実も。

同じうそくさいのでも私は最高じゃないですね。
やっぱり手羽さんが一番のアンチおきなまろだったんだ…
これからは世代交代がんばりましょう。今後ともよろしくお願いします。

投稿者 おきなまろ : 2009年04月01日 07:19

今日からよろしくお願いいたしMAU!

トップページから入ったのでびっくりしました。
え、親だけでやるの?無理です。。
って、泣きそうのなりました。
おきなまろさんも続投で、だまされてしまったけれど
嬉しい春のはじまりです!

投稿者 ジャスミン : 2009年04月01日 09:13

TOPのデザインが喪中っぽくて怖いです…(汗)。

投稿者 赤岩 : 2009年04月01日 11:37

何も知らずトップページを見たら「学内のクレーム」ってあって、前に研究室からクレーム電話がきたことが実際あったから「え、おれのせい?」ってちょっとびびりました(笑

投稿者 やはぎ : 2009年04月01日 15:21

おい手羽、ちゃんと新学年度開始用のブログを用意していたのに、どうやって書き込めばよいのだ。当然、真面目なブログだぞ。4月バカをやるのはやっぱりばかだけだと音量子は思うよ、書き込み用のログインをちゃんと残しておけ。

投稿者 シャンゼリゼ☆音量子 : 2009年04月01日 18:38

もう1日過ぎましたけど?
別にひやっとなんてしなかったんだから!

投稿者 ヤスタカ : 2009年04月02日 02:25

・・・昨日のムサビ日記のトップページを見て、本気で悲しんだ私の涙を返してください。利子は付けませんけど・・・

投稿者 ムサビズキ : 2009年04月02日 17:32

ひどい、すっかりだまされてコムやってる友人に電話して真相を知りました。

投稿者 歌舞伎座の俳人 : 2009年04月03日 14:27