ムサビファミリー

西原さんの絵本「いけちゃんとぼく」

いけちゃんとぼく
いけちゃんとぼく西原 理恵子

角川書店 2006-09-01
売り上げランキング : 198

おすすめ平均 star
star西原さんの思いやりや愛する心がぎゅっと詰まった本です!
star「いけちゃん」は作者自身?
starほんとこの人天才だなぁ。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が映画化されることは、既に竹林くん手羽も書いてるのでご存知だと思いますが、このたび、いけちゃん役の声優が決定しました。

初の絵本「いけちゃんとぼく」映画化 いけちゃん役に蒼井優

蒼井優ちゃんといえば、映画「ハチミツとクローバー」のはぐちゃんだし、集英社文庫「ナツイチ」のCM撮影でムサビにも来てる。

偶然が重なれば、それは運命です。

蒼井優ちゃんをムサビファミリーに勝手に認定。


もちろん、ドラマ「ありふれた奇跡」で連ドラ初出演する加瀬亮さんも、「FROG RIVER」でムサビ生を演じ、映画ハチクロで真山役をやってるので、ムサビファミリーに勝手に認定しています。
私が敬愛するミシェル・ゴンドリーの映画「TOKYO!」にも出てるし。
え?それはムサビとは関係ない?

ちなみにムサビファミリー候補には、みうらじゅん原作映画「アイデン&ティティ」(ムサビで撮影)と「色即ぜねれいしょん」(今夏上映)の両方に出てる銀杏BOYZの峯田和伸さんがあがっています。

ちなみにちなみに、1月6日「踊る!さんま御殿!!スペシャル』」に出てたアントーニオ本多はムサビファミリーではなく、れっきとしたムサビOBです。
実は2008年芸祭プロレスにも来てました。
関係者以外でそれに気がついてたのは私ぐらいだと思われ。

ムサビ広報誌では「使われない人」だと思われますが(笑)、いずれ皆さんもあちこちで「アントーニオ本多」の名前を知ることになるでしょう。
この機会にお見知りおきを。


時代は、ムサビファミリーかサンジャポファミリーかってぐらいですな。がはは。



ちなみにちなみにちなみに、「いけちゃん役に蒼井優」という話題で、めざましテレビの某蝶ネクタイのアナがずっと西原さんのことを「ニシハラさん」と読み間違えたことを追記しておきます。
知名度はまだそんなもんなんだなあ・・。


ちなみにちなみにちなみにちなみに、台湾版「ハチミツとクローバー」はかなり原作を再現してる様子。
だまされたと思って、この動画を見てください。
ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜
*音が出ます。
これぐらい日本版ドラマもリスペクトしてくれてたら(ぼそっ)

B001OIO1YSハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOXI
真山巧:ジョセフ・チェン, 森田忍:エディ・ポン, 山田あゆみ:チャン・チュンニン, 花本はぐみ:伊藤千晃(AAA), ロビン・リー
エスピーオー 2009-03-06

by G-Tools


でも真山がヨン様に見える。

投稿者:ichiro : 2009年01月12日 04:06

トラックバック