かあさんとレゴとシンケンジャー

研修やらなんやらやってる間に、リアルタイムに紹介すべきネタを溜め込んでしまいました・・・。
「遅ればせながら」で申し訳ないのですが、まとめて紹介いたします。


アニメ「毎日かあさん」の詳細がもろもろ決まってきました。
まずは放送曜日と時間。
毎週水曜日午後7時!

まさかのゴールデン!(笑)
しかもケータイ捜査官7の後番組!!
(ケータイ捜査官面白かったのに終わっちゃうのね。ちと残念)

そしてかあさん役を演じるのは森公美子さん。
ひと:森公美子さん TVアニメ「毎日かあさん」で声優に
ま、これはノーコメントで。

そして。
スポンサー枠を「YES!高須!」の人が買ってくれたようです。
やってくれると思ってました(笑)

ちなみにアニメ公式サイトが出来ているので、今後はそちらで詳細をご確認ください。
毎日かあさん元気広場
・・・うーむ・・なんか嫌な方向に進んでるような気がする・・・。


さて卒展の話。
あえて紹介しなかった作品がありました。
それは2号館1階FALで展示されてた作品なんです。
「あ。これは誰かが紹介するだろう」と紹介しなかったら、竹林くんも書かなくて「ええ。これを紹介しないでどうするよ!」と思ってたら、あるサイトが紹介してくれました。

GIGAZINE::本当にちゃんとくっつけて遊べる、紙で作った10倍の大きさの超巨大レゴブロック
老舗ニュースサイトさんです。

「巨大レゴ」という発想は昔からあちこちであるけど、それを紙で作ってしまった加藤くん。
簡単そうに見えるけど、これ作るのはすんごく大変だったはずだよね・・。

実物を見たい人はぜひ五美大展とムサビ大学院展をご覧下さい。
●東京五美術大学連合卒業・修了制作展
平成21年2月19日(木)〜3月1日(日)*2月24日(火)は休館
国立新美術館

●武蔵野美術大学80周年記念 大学院修了展'08 もの語る
平成21年2月21日(土)〜2月26日(水)
東京都美術館

ちなみに彼の描いた作品であれば、新宿駅南口に行くと24時間常に見ることができます。
さて、それはなんでしょう。

昨日は「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャー VS ゲキレンジャー」を子どもと見てきました。
劇場は新宿バルト9
しかしなんですか。
ピカデリーもそうだったけど、新宿の映画館はぜんぶこんなに新品できれいなんですかね?
こういうところを経験しちゃうと、吉祥寺の映画館なんていけなくなりますわな。


以下映画館での実話。
「『スーパー戦隊シリーズ』だって」と私が読み上げると、子どもが聞いてきました。

「スーパーへんたいシリーズ?」

こういう話は「うちの子供ネタ」でよく聞くけど、リアルに経験するとほんとに面白いですな。
つーか、どういうヒーローなんだよ。
「オレ、レッド。でも、とっても怖がりなのーん★キャー、爆弾よー。イヤ〜〜ン」
とか?
いろいろ思いつくけど、とてもここでは書けない・・・。

内容はそれなりに面白いけど、個人的にはレスキューホースの方がドタバタしてて好きでした。
でもぜひお子さんと見に行ってください>長岡の人


すごく気になるシンケンジャー
映画館で予告編が流れました。
「文字の力で敵をやっつける」と言ってました。
しかも今回の変身アイテムが筆なんです。
アイテム名が筆と携帯電話が合体した「ショドウフォン」らしい。ほんまかいな。
オープニングソングでは「♪チャンチャンバラバラ〜〜」とおもいっきり連呼してるし。
あああ。早く始まらないかな。


投稿者:ichiro : 2009年02月02日 05:27

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: かあさんとレゴとシンケンジャー:

» 超!レゴ
from レゴ

レゴとにかく気になります。レゴについて毎日検索してしまうのです。今日はこのブロ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年02月03日 17:32

» レゴ事件簿
from レゴ

皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年02月04日 15:34