山のあなた

本日、宇都宮での美大合同相談会があります。
今夏の進学相談会、最初の会場で各大学気合が入ってます。
ムサビからは私が行きます!!
かなり気合入ってます!!!

・・・・午後から雨だそうですけど、それが何か?
見事な雨男っぷり。
そろそろ、業者と他美大さんから「相談会に手羽を行かせない」運動が本気で始まりそうだ・・。




今日といえば、SMAP・草ナギくん出演の映画が今日から始まります。

山のあなた 徳市の恋

「隠れた名匠」と言われる清水宏監督の1938年作品『按摩と女』のカヴァーなんです。
そう、あえてカヴァー。映画でよく使われるリメイク・リバイバルじゃなくて。
「オリジナルをそのまま再現したい」ということで、、リメイクではなくカヴァーという言葉をこの監督は使ったようです。
おもろいこと考えるなーと思ってよく見たら、監督の名前は

石井克人。

ムサビのOBでした・・・・。
石井さんってこういう映画も撮るんですね。
石井克人さんのことは何度かこのブログで紹介してるんで、詳しくはいいですよね?
ちなみに上記手羽ブログリンクに出てくる三木俊一郎さん(ファンタのCMディレクター)が役者として出てきます。





原案:石井克人、監督:伊志嶺一でこういうのがあるんです。

B00007B98QFROG RIVER
加瀬亮
レントラックジャパン 2002-12-04

by G-Tools

私のブログではまだ紹介してなかったんだな・・・。
ムサビ日記では何度も見た話題だから書いたものだと思ってた。

二人ともムサビOBってことで、恐らく初めてムサビが撮影協力した映像。
ムサビ生は見てね。絶対にオススメです。

私が最初に見た加瀬亮はこれだったので、未だに加瀬くんを見ると「美大」Tシャツを着て踊ってるあの姿が真っ先にでてきます・・・。


ああああ。ダメだダメだ。
オープンキャンパスのムサビ学講座「ムサビで学んだこんな人」とネタがかぶっちゃうから、あんまり今はOBネタを書きたくなかったんだった。


では、宇都宮にいってきまーす。

投稿者:ichiro : 2008年05月24日 03:42

トラックバック