手羽ファミリーのドキドキツアーズ -2-

前回までのあらすじ

手羽ファミリーのドキドキツアーズ -1-

ターミナルを間違え、しかも搭乗時間も間違ってたため、飛行機に乗り遅れてしまった手羽ファミリー。
彼らは一体どうなってしまうのか。

・・・・・


「ゼーゼー。す、すいません。10時55分の飛行機を予約してるものです。ゼーゼー。これが予約番号で・・」


「お客様。10時25分の飛行機は既に搭乗手続きを終了いたしましたが・・」


現在10時22分。


搭乗時間も間違ってた・・・・。
帰りに飛行機が9時55分発なもんで、それがごっちゃになってたんだ・・・。

「もう無理ですよね・・・ははは・・・」

呆然とする手羽。

「大変申し訳ございません・・」

いえいえ。そちらは全然悪くありませんから・・・・・。

搭乗手続きギリギリの時間だったら、なんとか踏ん張るところだけど、この時間じゃどんなにダダをこねたところで無理なのはわかってるし、他の方に迷惑をかけることになる・・・。

フライト状況を見ると、次以降の飛行機も全て満席・・・・さて、どうする。

空港でキャンセル待ちをするか?
大人だけならそうするけど、子どもが二人もいるこの状況。
ずっと空港で待つのは子ども達にとってつらいよな・・・いっそ帰省をあきらめるか?


一度帰って、違う日に帰省するか?
これが一番妥当な方法・・・でもないか。
ホテルとレンタカーをキャンセルしなくちゃいけない・・。
飛行機代も含め、結構なお金を捨てることになるし。
でもどうしようもなければこの手段だろうなあ。


新幹線で帰る?
いやいや、満席で6時間かかる電車の行程はもっとつらすぎる。
動きが取れない6時間って子どもはガマンできないんだよね・・・。


家に戻って車で高速使って里帰りするか?
ノンストップなら17時間ぐらいで行けるっていうし。
時間がかかっても、まだ車の方が子どもへの負担は少ないはず。
ああ。早くETCカードを申し込んでおくべきだったなあ。
あの女、まだうるさいんだよなあ・・・。


てなことを2秒ぐらいで考える手羽。



するとスタッフの方から思わぬ提案が。

「ただ、お子様もいらしゃるので、満席ですが特別に次便をご案内させていただきますが、どうされますか?」


あああああ(涙)
満席といっても、何かのために席はいくつか空けてるってのは聞いたことがあるけど、こういう人のためでもあったのか(涙)
スターフライヤーさま、あなたには一生ついていきます(涙)
真っ黒くろすけ」なんて、もう言いません(涙)

というわけで、特別に12時15分の飛行機に乗せてもらえることに。
もう一度いいます。


これからずっとスターフライヤーさんを使わせていただきます(涙)


つ づ く

投稿者:ichiro : 2009年01月11日 03:08

トラックバック