手羽ファミリーのドキドキツアーズ -1-

どうせ正月はアクセス数も少ないし、「美大受験とは!」みたいな話を書いたところで読んでくれないだろうから、こんなコンテンツをお送りいたします。

名づけて、
手羽ファミリーのドキドキツアーズ!」

・・・・・

12月29日。
10時45分の羽田発北九州空港行きの飛行機に乗るために羽田空港へ。
スターフライヤーのANAとのコードシェア便


手羽夫婦は学生時代から帰省はいつも飛行機なので、羽田空港には慣れてます。
素人さんと一緒にされちゃ困るよね。オホホ。
あ、ちなみに奥さんは札幌出身でして、福岡と札幌の夫婦なのです・・。


品川駅で奥さんに確認する。
「スターフライヤーって第2ターミナルでいいんだよね?」
「そうだと思うよ」
第2ターミナルに行くには電車前方に乗った方がいいから、前の方へ行く。
これが慣れってもんです。オホホ。

予定した時間通り、10時に第2ターミナルに着く。
「じゃ、トイレで子どものオムツを替えて、ジャンバーとかをバックにいれて、全部あづけて身軽になろう」
空港にさえ着いちゃえば、ジャンバーとかはジャマなもの。
お土産は買ってあるから、それも問題もない。
全て順調。手馴れたもんですよ。

準備も終わり、第2ターミナルはじっこのスターフライヤーのカウンターへ目指す。



ん。


スターフライヤーの真っ黒けっけなカウンターがないんですけど・・・・。
スタッフの方に聞く。

「あ。あのー、スターフライヤーってこのへんじゃなかったでしたっけ?」

すると耳を疑うような返事が返ったきた。


「・・スターフライヤー様は第1ターミナルでございます・・」


・・・間違えた・・・・。
「ターミナルを間違えるってどんなドジ野郎だよ。なんで事前に確認しないんだよ。」と昔から思ってたけど、自分がそうなるとは・・・・いるんだなー、ほんとにこういうやつ(涙)。


と、か、感心してる場合じゃない。

この段階で10時15分。
「だ、だ、第1ターミナルに行くにはどうしたらいいんですか?」
「地下道を通る方法ですね。徒歩10分ぐらいかと」

急げええええ


いや、10分じゃ厳しい。搭乗15分前には間に合わないかもしれない。
すぐにタクシー乗り場に向かい、タクシーで第1ターミナルへ。
5分で第1ターミナルに到着。
ダッシュではじっこのカウンターへ。
ベビーカーをこんなスピードで今まで押したことがない。


あった。あった。真っ黒なカウンター。スターフライヤーだ!(涙)

時計を見ると、10時20分。
今ならなんとか間に合う。
カウンターに飛び込む。

「ゼーゼー。す、すいません。10時45分の飛行機を予約してるものです。ゼーゼー。これが予約番号で・・」

「お客様。10時25分の飛行機は既に搭乗手続きを終了いたしましたが・・」


・・・・・え?・・え??????・・


ど、どうなる?!
どうなっちゃうの?!?





つ づ く!!!!!!

投稿者:ichiro : 2009年01月04日 03:59

トラックバック