サンタクロースっているんでしょうか?

今日は編入試験日ですね。
寒いけど、カンパーレ!


昨日、出勤したら、机の上に竹林くんからこんなプレゼントが置かれてました。

サンタクロースっているんでしょうか?
サンタクロースっているんでしょうか?中村 妙子

偕成社 2000-11-27
売り上げランキング : 927

おすすめ平均 star
star心に響く言葉
starわたしが少女だった頃
starほんわかした気分になります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・・・・今気がついたんだけど・・・・も、もしかして・・・・・竹林くんっていいヤツだったりする?



手羽家のサンタ問題はI藤家の手段を踏襲し、「今年のリンクロウはあんまりいい子じゃなかったから、パパからプレゼントはもらえても、サンタさんからはもらえないね。残念だね。」と説明。

これが効果バツグンで(笑)

急に下の子の面倒を見るようになったり、「ママにクリスマスカード書いた」というからこっそり見てみたら、

「ママいつもありがとう。ボクはいい子にしてたからサンタさんにおねがいして」

と、ママへのクリスマスカードなのか、サンタがいると思っているのか、かなり微妙な内容なカードでした。
しかし、かなり姑息な手段だよな。
こういうところは頭が回るからすごい。


下の子は「となりのトロロ」にかなりハマッてます。
トトルォ!トトルォ!」となぜか外人っぽく舌を丸めながら「トトロのビデオを見せろ!」とアピールします。

なので、彼女へのプレゼントは

となりのトトロ (徳間アニメ絵本)
となりのトトロ (徳間アニメ絵本)宮崎 駿

徳間書店 1988-06
売り上げランキング : 994

おすすめ平均 star
star内容・イラストは文句なしに☆五つ!!
star娘の一番のお気に入り
starDVDも良いけど、本も良い!☆☆☆☆☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを購入。
そういや、M-1でナイツが宮崎ハヤオネタをやってましたね。
M-1での収穫は、NON STYLEよりも、意外と上戸彩が司会をソツなくこなせるのがわかったことでした。


自分へのプレゼントは、

毎日かあさん 5 黒潮家族編
毎日かあさん 5 黒潮家族編西原 理恵子

毎日新聞社 2008-12-13
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star笑い、そしてちょっぴり涙
star待望の5巻。
star心残りは・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プレゼントってほどでもないんだけど、これは笑えるし泣けます。
中央線で読んでたらおもわず笑ってしまって、すごく気持ち悪い人に見えたはず(笑)



本といえば、ねこあじさん竹林くんが紹介してるブクログ。


実は2004年に既に作ってたりします(笑)

ムサビダナ


そう。手羽棚ではなく、ムサビ日記共有棚としてです。
美大生はこんな本読んでますよ、ムサビOBにはこんな人いますよ、と紹介しあう本棚を作りたかったんです。
これが「企画」ってやつです。

まだテスト中です。すいません。しばらくお待ちください。一気に増えると思います。
と書いてるように、準備できたらムサビ日記メンバーにアップしてもらおうと思ってたの。
とりあえず冊数を増やすために単行本ものを全巻いれてみたりしました。
本を登録した日を見ると、「2004年12月」とちょうど4年前だ(笑)

え?
で、なんでやらなかったかって?


・・・・パスワードを忘れてしまって・・・・。


「パスワードを忘れた方はこちら」もやってみたんだけど、「そんなメールアドレスは登録されていません」と出ちゃって・・・だから更新できんのです・・・・。
昔の自宅のアドレスを登録したんだろうか・・・それがよくわからんのです。
あ。もしかしたら、作った当時のムサビ日記メンバーにはパスワードを教えた人がいるかも。
覚えてる人いたりする?

久しぶりに見たら、ブクログのブログパーツも出来てるから、以前よりは使えそうですね。
もう、musabiは捨てて、違うアカウントを作った方が早いかな・・・。


さて、いよいよ明日はあの日ですよ。

勇気を出していきますよ。
おきなまろさんもそんな遠回しに「今年はやりますよ」宣言しなくてもいいんですよ。
ああ。なんか緊張してきた。

投稿者:ichiro : 2008年12月23日 04:55

トラックバック


コメント: サンタクロースっているんでしょうか?

フィンランドには、代々「サンタクロースをしている」一族が住んでまして、今から10数年前、うちの近くにも、やってきました。・・・ゆえに、サンタは、います。疑問の余地は、ありません。

投稿者 ムサビファン : 2008年12月24日 11:00