下流大学に入ろう!

こんな本が発売されました。

4334934536下流大学に入ろう!
山内太地
光文社 2008-12-17

by G-Tools

そして、美大では唯一、ムサビが紹介されています

えへん!!


・・・・え?自慢することかって?

昨日私のところに献本されてきたんですが、他スタッフに見せると必ず「えっ。こんなタイトルの本にムサビが出てるんですか?・・・」という反応をしました(笑)

ムサビの卒業・修了制作展について多くのページを使って紹介してくれています。
ブログで引用しようかと思ったんですが長くなりそうなので、どういう内容かはぜひ読んでみてください。

ちなみに今年の卒業・修了制作展は2009年1月23日(金)から1月26日(月)の4日間です。
この本でムサビ卒展に興味をもった方はぜひお越しください。


しかしなんですか。
大学マニア業界では、「ブログで宣伝してくれるから、とりあえず手羽に本を送っとけ」的な情報が回ってるのかしら・・。
悪く書かれてるICUさんは、TAC協定校なんですけど・・・。


卒業・修了制作展(略して卒制展。もっと略すと卒展)については、
室長の手羽::カテゴリー:卒業制作展
このカテゴリにまとめてるのでご参考に。
ただ、上記カテゴリを今一番読んでもらいたいのは4年生なんだけどね。
まだ間に合うはず。



あ、ちなみに「展覧会」は英語で「exhibition」。
「日本語で書けばいいのに、かっこつけて英語表記にしちゃったばかりに、高い確率で美大生が間違える単語」ベスト2です。
DMとかポスター作る時は気をつけましょう。hが抜けてることが多いよ。
ま、手羽ブログでは何度も指摘してることなんで、今更感もあるんですが。

ちなみにベスト1は「information」。
rが抜けてるパターンね。
これもこのブログで何度か指摘してるんで、さすがにムサビでは間違える人は少ないはず。

投稿者:ichiro : 2008年12月16日 05:11

トラックバック


コメント: 下流大学に入ろう!

ムサビが下流大学?
・・・地理的にムサビは、玉川上水の上流の方にありますが・・・
ところで先日、ムサビに行って来ました。門のところで待ち合わせしていたのですが、門の近くの守衛さんに不審がられて・・・歩いて登校する学生や自転車でかっ飛んで来る学生の顔つきをジロジロみていたので、怪しまれても当然ではありますが、感心したのは他でもない「顔」です。私が見た学生の皆さんは「自分の顔」を持っていました。
いい意味で、「モノサシが違うんです」・・・ムサビ生とムサビは(ドキッパリ

投稿者 ムサビファン : 2008年12月16日 14:23