8月9日は・・・。

8月9日は何の日でしょう。


そうですね。

うちの娘の誕生日です。

2歳になりました。


子育てで悩みがあるんです。
ちょっと聞いてもらえますか。

あまりにもかわいいので、保育園で同級の男の子達に噛まれちゃうんですよ。
他の女の子には噛まないのに。
もちろん甘噛みのレベルですが、首とか顔にしばらく跡が残っちゃうのよね。男の子って好きな子にはそういうことしちゃうところあるんだよねー。
かわいく生まれすぎたばかりに、ああ、なんて不幸な子なんだろうと。
それが悩みです。

まだ悩みがあるんですが・・・・え?どうでもいい?どうでもいいってことは聞いてもいいってこと?え?聞きたくない?なんでなんで?




えーと、8月9日って他にもなんかあったね。なんだっけ?


あ。そうだそうだ。



進学相・・・・そんな話は別にどうでもよくて、聞いてくださいよ。
8月9日、ハチとキューで「ハチクロの日」に生まれたので、名前がつくまでは「手羽さんちのハグちゃん」と呼ばれてたんです。きゃは。
ちなみに私の知り合いに8月7日に生まれたから「バナナちゃん」(8月7日はバナナの日だから)と呼ばれてた赤ちゃんもいました。

手羽さんちのハグちゃん。
帝王切開だから、出産日(というか手術日)を聞いた時はびっくりしましたね。
8月9日。アルバイトくんを使った進学相談会準備2日目だったんですよ。
募集しちゃったバイトくんを休ませるわけにもいかないから、手羽がいなくても作業が出来るように作業スケジュールを調整して、なんとかこの年はやりすごしたっけ。


そんな8月9日。暑くなりそうです。








*これは「スカシ」という高等テクニックです。これができるようになるのに3年かかりました。
「ブログ1分スカシ3年」という諺もあります。今作りました。

*子供ネタばかり書いてたら「どこかの芸術学部ブログみたい」といわれそうだなあ・・。おきなまろさんから「キャラを変えろ」って言われたから、キャラを徐々に変えてみてるんだけど。

投稿者:ichiro : 2008年08月09日 03:16

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 8月9日は・・・。:

» バナナの日特別企画
from きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』

  バナナの日特別企画 日頃ご愛読、応援バナナしていただきありがとうございます。 さて、明日の8月7日はバナナの日、という事で、... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年08月10日 14:34

コメント: 8月9日は・・・。

これは・・・突っ込み待ちですか??
・・・えと。キャラ・・・変えてるんですか?これ。笑

投稿者 ヤスタカ : 2008年08月09日 08:19

本日8月9日は、うちの子の誕生日ではありません。
が、手羽さんが子供子供言うから、「うちの子ネタ」をひとつ。

うちの子は2歳のころ、一桁の数字すら覚えていないのに、本人と家族プラスアルファ合計10人くらいの誕生月日を、一人一人の名前を言いながら、カレンダー上で指し示して遊んでいました。幼児によくある遊戯行動だったのなら安心ですが。

それで、月並みな話で申し訳ありませんが、
その子はムサビに在(略

「うちの子」と言えば「ツチノコ」(=バカボンのパパ風論理?展開)のネタは、私の地元では、皆無です。悪しからず。

投稿者 ムサビファン : 2008年08月09日 11:04

ウチの息子と同じ学年なんですね。
ちなみにウチのは6月生まれです。保育園で女の子を噛んだりしてるんだろうか・・・??

投稿者 ながぶろ剛 : 2008年08月10日 14:57