美大生でもわかる講座1

今まで聞き流してたんだけど、ずっと気になってたことがあります。

おきなまろさんが竹林さんのことを
新しい管理人
ニューリーダー
という表現を使うのよ。
この日記でも、

思ったんだけど、やっぱり頭いっこ出てるボスって、絵づら的にとてもいい!

と書いてるし。

えーと、えーと・・・

リーダーを譲ったつもりは全然ないんだけど(汗)


も、もしかして、フットサルチームみたく「自称キャプテン」になれってことか。
ムサビコム自称リーダー。
えええ。。。

ちょ、ちょっと待ってね・・・。
もしかして、室長も自称室長だったりして。
辞令書をよく見たら、室長じゃなくて空長と書かれてたりして。
勝手に室長室長と言ってるだけだったりして。
自称室長の自称ムサビ日記リーダーによる自称フットサルキャプテン。
昔、アメリカに「自称皇帝」がいてみんなに愛されてたそうだけど、そういう感じ?

・・・・。

うきいいーーーー!!

こうなったら、反乱だ!


竹林さんをリーダーと思わない仲間を引き連れて、違うサイトを作ってやる!!
こっちが本家じゃ!
こっちはデザイン系の学生だけで作ってやる!!!

その代わり、サーバとドメインはすぐに変えてね。
手羽が契約してるサーバとドメインなんだから、君達が不法占拠してることになるんだよねー。



ということで出来たのが多摩美術大学で、名前と土地のことでムサビとタマビは長いこと裁判をしてました(本当)


最後はお互い握手で終わったのだけど、実はそれぐらいムサビとタマビは仲が悪かったんです。
「ライバル校だから仲が悪い」とかそんなレベルじゃないのさ。
だから、ムサタマトークなんて当時の人からしたら絶対に考えられない出来事なのよ。

以上、「美大生でもわかるムサビとタマビの歴史講座」でした。

詳しくは60周年誌を読んでね。

投稿者:ichiro : 2008年07月14日 04:57

トラックバック


コメント: 美大生でもわかる講座1

あのね、

手羽はかげのボスっていう方がかっこいいと思ってわざわざ私が気をきかせてるのに…

もうそんなんだったらしらないからッ!!!

投稿者 おきなまろ : 2008年07月14日 09:08