合言葉は「KY」

なんど、ムサビ日記メンバーからKYといわれようが「チミたちがだまされる方がいけないんだよ。もう純粋なんだからー」ぐらいのつもりでいました。

ええ。オフ会開始2時間後ぐらいまでは




7月10日に都内某所でムサビコムのオフ会が行われました。

30名以上のオフ会ってこりゃ立派なパーティですな。
いつのまにムサビ日記ってこんなに人が増えたんだっけ?(笑)
オフ会恒例の「自己紹介+ハンドルネームの由来」コーナーをやったら、すごい時間がかかるようになっちゃたもんね。おきなまろさんからは「ちゃんとインタビュー形式で司会やってください」と言われ、何かしゃべろうとすると「まいて、まいて」とサイン。どないしろっつーねん。
もうね。必死こいてやりましたよ。みんなの心の引き出しをひっぱるためにがんばりましたよ。
・・・え。引っ張りきれてない?手羽がクネクネしてただけ?・・・まあ、そんなもんです・・・。


宴も絶好調の頃、ムサビ日記ライターOBのひだまりさん(本日は欠席)からのお手紙(直筆)をりんらんさんが代読するコーナーが。

このあたりから「え?も、もしかして、手羽って相当KYなこと、やらかした??」と気づきはじめたのでした・・。

ひだまりさんとは古い付き合いで、もうかれこれ8年ぐらいなるのかな。
一緒に仕事をした時もあったし、そういう話をふまえつつ、「手羽さん、今までありがとうございました!」な感動的な内容のお手紙なのです。そう、7月7日ショック以前に書かれたお手紙なのです・・・。あれで本当に日記をやめてたら絶対に泣いてたお手紙。
なんていうか・・冷や汗というか脂汗というか手羽汗というか、なんか知らない液体が体からジンマリと出てくる感触が・・・。「あ、あれ?結構、やっちゃってる?相当KY??」

あ。ひだまりさん。本、ありがとうございました。相当喜んでましたよ。下の子は踊ってます(笑)


そして引き続いて、みんなの寄せ書きが入ったF10号キャンパスがプレゼントされました。
ohukai1.jpg
写真だと小さく見えるけど、F10号キャンバスなんでこれが結構でかい。

「下の方は7月7日以前、上の方は7月7日以降に書かれた寄せ書きです(怒)」
とおきなまろさんから説明。
いやー、手羽ってみんなに愛されてるんだなああ。

・・・・今、産休中の元広報スタッフからの寄せ書きを発見・・・・一体どうやって・・・もちろん7月7日以前に書かれたものらしい・・・「手羽さん、今までありがとう」って・・・。
も、もしかして・・というか、もしかしなくても相当やっちゃった?(汗)・・・。


き、気をとりなおして。
しかし、このハチクロの絵、うまいなー。誰が描いたの?え?りんらんさん?さすが油絵。
「描くのかなり大変だったんですから(怒)」ってなんでみんな言葉の後に必ず(怒)マークが入るの?
ohukai2.jpg

ん?なんか絵の横にサインがはいってる。
りんらんさんのサインかな?アップ開始。


ohukai3.jpg


・・KYなんて作家、知らないんですけど・・・。

・・・・・・・・ここにいていいのでしょうか。むしろ身の危険を感じるようになってきた。最後にこのキャンバスで撲殺されたりしない?だ、大丈夫?

と、とにもかくにも、おきなまろさん、りんらさん。最高の幹事、ありがとうございました。
ボクはここで殺されないうちに帰るから。じゃ、後はよろしく!!ちゃお!


すると卜部くんから
「これ、手羽さんにプレゼントです」
と渡されたものがこれ。


ohukai4.jpg

恋愛処女・まつりさんの直筆サイン!!
「いつも見てます」って。うわっ。これ、めっちゃ嬉しいんですけど。

と、寄せ書きより大事にしてたら、みんなからの冷たい視線が・・・。





初めてオフ会に参加した方へ。
手羽ってね。そういうキャラじゃないの。なんていうのかな。
みんなから愛され、空気を読み、言葉一つ一つをかみ締めながら語る渋いキャラなんです。
ね。いつもはそうだよね?ね?・・・・・・誰かうんと言って・・・。


しかし、子どもっていうのはすごい勘をしてて、だいたい忘年会とかオフ会って時に限って熱を出すんですよ。下の子が39度の熱を出してると電話が入って、「こりゃすぐに帰らないといけないなー」と思いつつ・・・思いつつ・・・シャンパンファイトとかしちゃうダメな親です・・・。家でもKYなのだろうか。

投稿者:ichiro : 2008年07月12日 05:45

トラックバック


コメント: 合言葉は「KY」

オフ会の裏テーマは「KY復活被害者の会発足式」でしたから。たぶん。
とりあえず、必死になっていたりんらんさんとおきなまろさんには謝ってくださいね(笑)。

投稿者 赤岩 : 2008年07月12日 10:51

KY手羽さん
おひさしぶりです。先日のオフ会に参加できず、すみませんでした。
でもたくさんのメンバーが参加して、とても楽しい会だったようですね。笑
オフ会のお知らせをいただいたとき、手羽さんの卒業式を盛大にやりたいと
おきなまろさんから感動的なメッセージをいただいたんです。
オフ会に参加できなくとも、できる限りのことは協力せねば、と。
そこでお手紙を書かせていただいたのです。
が、書いた翌日、手羽さんがあっさり復活しているではありませんか!
手羽さんのようなタイプはあっけなく去るわけないと思っていたので
卒業も本当のところ半信半疑でした。
戻るのが早すぎるだろう!  とつい思ってしまいましたよー。しかも七夕…。

でもやっぱり何をしても憎めない手羽さんですね。
こんなに愛情いっぱいのステキなキャンパス、家宝にしてください。
「Ky」のサイン、いいなぁ。こんなにさわやかなイラストなのに、毒が…。
あと本、気に入っていただけたようでなによりです!

投稿者 ひだまり : 2008年07月12日 13:22

りんらんさんの代読は、それはそれは、味のある、心のこもった、よいものでしたね。

ところで手羽さん、忘れてましたけど、
ムサタマトークで渡した退職金、復活したんだから、卜部くんに100万円返したまへ。

投稿者 おきなまろ : 2008年07月13日 00:43

樹脂系に強かった手羽ちゃん(手羽室長ね現在は*^-^*)に聞ききたいことがあって覗いてみたんですが…

タイミング悪し?

またの機会に?

ほとぼりのさめたころに?

…それっていつかしら?

投稿者 たけやさん : 2008年07月13日 07:58