壮絶!美大生バトル小説ブログ11

====================
壮絶!美大生バトル
「めちゃくちゃアートな運命- Most and Ultimate -」
11枚目。
====================

これまでの話:: 1枚目2枚目3枚目 4枚目 5枚目 6枚目7枚目8枚目9枚目10枚目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年10月31日。

優勝は田中武蔵くん!!」


勝った。
僕は80周年バトルでとうとう優勝してしまった。
それは長い長いバトルだった。


舞美にバトルのことを教わったのが1年生の時。ボクは既に3年生になっている。
思い起こせば沢山のバトルがあった。

歴代のバトル・全学生のデータを登録したコンピュータを駆使し、データでバトルをするデ情のハイテクくん。言ってることは正しいのだが詰めが甘い。
ボクの「何も考えない作戦」で相手のデータを狂わして勝つことができた。データが全てじゃないんだ。

鹿児島出身で「オイドンは〜」が口癖の力持ちな彫刻学科の西郷くんとのバトル。
器はすごいが中身がおいついてない。でもこれから彼は伸びるだろう。

忍者の末裔である工デのクノイチさんとの運動神経勝負。
もし彼女が自分の巻いたマキビシを踏まなかったら負けてたところだった。誇りは高いがおっちょこちょい。

オシャレでキザな空デのナウイくん。彼の洋服を汚して気がそれた瞬間に攻めたのが功を奏した。
何も考えていないようでいてすごく考えている。のようでいてやっぱり考えてない。と思ったら考えている。

お金持ちの映像学科・リッチくんとの試合。金に物を言わせたバトルは壮絶だった。彼の口癖は「お金で時間は買える」。

この地点で訓練をしたのがよかった。2号館の地下に1日が1年になる部屋があったなんて誰が信じようか。

そして、双子の視デ・サンカイくん、基礎デ・ヨンカイくんとの勝負も圧巻だった。どちらからカードが繰り出されるか最後の最後で見破ることができた。似てるようでいて実は二人とも全然違う。

美女の日本画・フジコちゃんとの試合もきわどかった。小悪魔。


でもやはり永遠のライバル・タマビケンイチくんとの決勝戦が最高だった。
最初ケンイチくんはいつもと違うずるい手ばかり使っていた。
途中、悪の組織「ゲイダーイ」がケンイチくんの彼女を誘拐し,彼を脅してるせいだと判明して、舞美と竜くんが試合中に彼女を救出してくれた。
最後はお互いの全てを出すことができた。

ボクは田中セイジ像の形をした優勝トロフィーをもらって、天にかざした。

おめでとうボク。
おめでとうムサビ。


終わり。




長い間、ご声援ありがとうございました!

手羽イチロウ先生の次回作をご期待ください!!


*この話はフィックションです。登場する人物・団体などは実在のものとはいっさい関係ありません。



ふー、なんとか終わらせられたー。
・・・ってなんとか終わってない?ジャンプの打ち切りマンガみたい?

つーかさ、考えてみたら、手羽はカードバトルのこと全然知らなくて、頑張って頑張って遊戯王のアニメとか見てたんだけど、それでも全然ルールがわかんなくてさ。
ま、そういう方向に進めちゃったのは手羽なんだけどさ。

後はみんなでストーリーを考えてよ。

投稿者:ichiro : 2008年06月25日 04:33

トラックバック


コメント: 壮絶!美大生バトル小説ブログ11

こんにちわ。お邪魔します。
久々に会社の昼食時間に、ムサビ日記を見させて頂きました。
あまりの面白さに、一気に読んでしまいました!!
悪の組織「ゲイダーイ」は、さすが手羽さん素晴らしいと拍手喝采です!!今、芸卒の方と仕事していますが・・・。
しかし、工デ出身者としては、「何故忍者???」となぞが深まりました。
「奥行きあるなぁ〜、手羽ワールド〜!!!」
次回作楽しみにしています。

投稿者 元ムサビ : 2008年06月25日 13:54

元ムサビ さん、コメントありがとうございます。
>しかし、工デ出身者としては、「何故忍者???」となぞが深まりました。
なんとなく、工デの人って他学科よりも運動神経良さそうな人が多い印象があって・・・。

投稿者 手羽 : 2008年06月28日 05:19