壮絶!美大生バトル小説ブログ7

====================
壮絶!美大生バトル
「めちゃくちゃアートな運命- Most and Ultimate -」
7枚目。
====================

これまでの話:: 1枚目2枚目3枚目 4枚目 5枚目 6枚目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なに、さっきからごちゃごちゃぬかしとんねん」
「あ、ごめんなさい。この子、全くバトルのこと知らないから、いろいろ教えてあげてるの」
「なんや。ド素人かい。こちとら時間がないさかい、素人さんにつきあっとる暇はないねん」
「だって、僕、今日MAUカードの存在を知ったぐらいなんだもん」
「めちゃくちゃ素人やんけ。ほんまこんなやつをフィールドに連れてって大丈夫なんかいな」
「ねえねえ。そういえば、君の名前をまだ聞いてなかったよね?」
「自分から言うのが礼儀じゃ」
「あ、ごめんごめん。僕は武蔵。田中武蔵。君は?」
「竜や。小川竜。」
「あら、小さな川にいる竜なのね(笑) 小さな川で竜きどり。まさに今のあなたを表してるみたいだわ」
「このアマ〜。その減らず口もそこまでや。バトルでこてんぱんに叩いたるわ。フィールドで待っとるぞ」

竜はおもむろにMAUカードを学内MAPにかざし、「マウ!」と叫んだ。
すると体が消えた。

「き、消えた・・・」
「さ、私達も中に入るわよ」
「でもさあ・・・」
「ん?どうしたの?」
「ちょっと疑問に思ってたんだけど、80年に一度のバトルなわけでしょ?」
「そうよ。それがどうしたの?」
「80年前って鷹の台キャンパスはなかったよね?最初は吉祥寺キャンパスでバトルをやったってこと?」
「その通り。でもね。そのバトルが理由で鷹の台キャンパスに移ることになったの」
「そうなんだ・・でもなんで?」
「もっというと、もともと同じ大学だったムサビとタマビが分裂したのも、このバトルと関係してるのよ」
「えええ。ど、どうして???」
「ま、それはフィールドに入ってから話しましょ。私達も行くわよ。まずMAUカードを学内MAPにかざすの。そして『マウ!』と唱えるとバトルフィールドに入ることができるわ」
「な、なぜここでマウ・・・」

「カードをかざすだけで入れるんじゃ、間違って入ってしまう可能性があるからでしょ」
「可能性を減らすためだったらもっと長い呪文の方がいいじゃん」
「それを言っちゃ、ラピュタだって、復活の呪文が『リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール』ってめっちゃ長いのに、唱えちゃいけないもっとも危険な滅びの呪文が『バルス』の一言でしょうに」
「ラピュタを例に出されたんじゃ・・・」
「つまりは呪文の長さよりもその強い意思があるかどうかなのよ」
「でも『マウ』って呪文、なんか間抜けじゃない?」
「とんでもない。『mau』ってエジプト語で『猫』って意味なの、知ってる?」
「えっ。エジプトとムサビって全然関係ないじゃん」

「それがすんごく関係あるのよ。家で猫を飼う習慣を作った起源はエジプトにあって、古代エジプトでは猫は神として崇拝してたんだって」
「へー」
「で、ムサビもやはり昔から猫を神様として大事に扱ってきたのね」
「だからムサビって猫が多いんだ」
「同じ神様を崇拝してるエジプトと関連をもたせるために、ムサビはエジプト語の猫である『mau』を大学の略称とし、60周年記念棟である12号館前にピラミッドを作った・・というわけ」
「でも12号館って結構新しい建物でしょ?だったらもっと前にピラミッドを作るべきじゃないの?」
「ここにも学生には知らされてない事実があるの」
「え?」
「時間の単位である12進法・60進法って古代エジプトで作られたものなの。だから60周年記念の12号館前にピラミッドを作る必要があったのよ」
「・・・なんか、ムサビが怖くなってきたんだけど・・・」
「言ったでしょ。ムサビには意味のないものはないって。『マウ』と叫ぶのは、神様を呼ぶ神聖な儀式なの。恥ずかしいことじゃないわ。わかったなら、さっさとやって!」

僕は言われた通りに学内MAPにMAUカードをかざし、「マウ」と叫んだ。

次の瞬間。真っ暗闇の世界にいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・


この話はフィックションです。登場する人物・団体・呼称などは実在のものとはいっさい関係ありません。


ハンター×ハンター再開に向けて、この話もちょっと進行させておかないと。

投稿者:ichiro : 2007年09月24日 06:03

トラックバック