ムサちゃんタマちゃん

右メニューにある「ムサビ日記更新順 」は、ドリコムRSSという外部サービスを使っているんですが、どうやらずっと落ちちゃってるようです。
ドリコムRSSからのお知らせ::5/27(火) 緊急メンテナンス作業のお知らせ
でも、見れなくなって感じるありがたさ。
無事に復旧してくれるならいくらでも待ちます待ちます。


待ちますといえば。
シャレで書いた(えっ)、「ムサタマトークキャラクター募集」。

2通届きました。言ってみるもんです。
一人目の作者はhelveticaさん。
デ情生は動きが軽いから好き。

ホントに現実逃避でタマちゃんムサちゃん作っちゃいました。
とりあえずプレゼンさせていただくと

・会話が楽しく弾むだろうことを想定して球状にしてみました
・可愛らしさで引きつけて、会場に入ると「すげーこと喋ってやがる」っていうギャップ狙いです
 (「可愛いふりしてあの子♪」を思い出してください)
・「タマ」「ムサ」の文字をそれぞれ口と鼻に見立て、多摩美とムサビがトークしているのだということを分かりやすく

あえてのシンプルに走ったんですがどうでしょう?


本当にありがとうございます!

というわけで、これです。



musatama.gif

・・・ムサちゃんがなんとなく手羽に似てる気がするのは気のせいだろうか・・・。
メガネのキャラクターってなんか想像以上に生々しいね(笑)

大人の事情としては、タマちゃんの方がすんごく上に上がってて、なんか「置いてかれたムサビ」みたいなイメージがリアルすぎて。
え?そんな小さいことを気にするなって?
大人は気にするの!
ラジオの交通情報でいつも「多摩美術大学前 渋滞5km」と流れるたびに「大学名を連呼してくれていいなー。ムサビの前も毎日渋滞してくれないかなー」と思うぐらいなんだもん。
だったら一緒にトークショーなんてやるなって?
それなのに一緒にやるのが面白いんですよ。

うーん、58点!再提出!!

ふー。jsato先生への恨みを学生さんに晴らせるこの喜び。
大人になってよかったー(by山本高広)



2人目は匿名さん。私がよく知ってる人です(笑)
まず見てください。
musatama2.gif

図案とキャッチコピーとしてはいいと思いますよ。
「タマビ&ムサビ? タマビvsムサビ?」ってまさに今回のトークで目指してる部分でもあるので。
Tシャツに前面プリントしたら結構いけるんじゃないでしょうか。

でもね・・・。


これはムサちゃん、タマちゃんじゃない(涙)

わかるのよ。
ドーンとキャッチコピーが浮かんで、ロゴも同時にひらめいて、「これだああ」と感じたシーンが。

でも募集してるのは「ムサちゃん・タマちゃん」なの!
ドボくんの二番煎じなの!!

しかも、GIFで送ってきましたね。
ちゃんと仕様を読もうよ。もっと落ち着こうよ。
きっと小学校の成績表で「落ち着きがありません」って書かれた子でしょ?
あ、それは手羽だ。


よし、募集延期!
明日の手羽タイムまで再募集!!!
(ここまで書いて送ってくる人がいるんだろうか・・・本当は二人に感謝してるんです・・こういう性格なもので・・・)

投稿者:ichiro : 2008年05月29日 04:25

トラックバック