卒業式と入学式

入学式の服装はスーツで大丈夫です。
終わり。


と、大雑把に答えたくなるぐらい、毎年毎年同じ質問を受けます。
他の美大ブログさんでも「もう聞かないで・・」てな扱いになってますし(笑)、検索エンジンから「美大 入学式 スーツ」「美大 入学式 服装」「入学式 洋服」で飛んでくる人が沢山沢山・・・。
詳細は去年書いてるんで、そちらを読んでください。
洋服探し

今年の入学式については、また4月あたりに書きますね。


そして、今週水曜日は卒業式!!

●日時:平成20年3月19日(水)午前11時
●場所:武蔵野美術大学 体育館アリーナ
*座席数に限りがありますので、お早めにお越しください。
*お車でのご来校はご遠慮くださいますようお願いいたします。
です。
卒業式をどんな格好でいくか悩んでるムサビ生はいないと思いますが、ちなみに去年は
卒業式2007写真

鎧兜がいました。

段ボールで作ったようなものではなく、本物。
注目を浴びたいのなら、これぐらいやらないと、もはやダメってことです。
東急ハンズで買ったマスクをかぶってるぐらいじゃムサビの卒業式では確実に埋もれてしまいます。

昔だと、厳粛な場だからパンダの着ぐるみがチョコンと座ってるだけで面白かったんだけど、今のムサビの卒業式だとどんな服装でも「それはアリ」になっちゃうんだよね。主役になりきれない。
かなり敷居は高いよ。
受け狙いの人。気合入れてやってね。

あ、卒業式でのムサビタイム発動はご法度。
30分前から開場なので、できれば10時半にはアリーナに着いてたいところ。
遅刻したら確実に立ち見になります。




そういえば、去年の卒業式はおきなまろさんにだまされて、ウナピナさんが9時ぐらいに来てたっけ。。
あれからもう1年かあ・・・。
いくらなんでもさすがに9時は早すぎです・・・。

投稿者:ichiro : 2008年03月17日 04:17

トラックバック


コメント: 卒業式と入学式

おひさしぶりでございます、手羽さん!!!!!!!!
あの一人悲壮感漂う卒業式からはや1年なのですね。
卒業式のときのスーツを着てみたら、上着がピタピタになっていました・・・

投稿者 una-pina : 2008年03月17日 12:10

>卒業式のときのスーツを着てみたら、上着がピタピタになっていました

き、きっと筋肉だね。
それはまだ成長期なのか。

投稿者 手羽 : 2008年03月19日 05:12

もう何十年もまえの話じゃのう。
時効じゃろ、時効。
のう、うなぴなさんよう。

投稿者 おきなまろ : 2008年03月22日 17:49