本当のラストチャンス

ムサビの卒業制作・修了展(略して卒制展)は1月25日(金)-28日(月)に開催されます。
*卒制展の詳細については以前書いたこちらのカテゴリーをご覧ください。
→→カテゴリー:卒業制作展

卒制展終了後は2月末まで入試のための入構禁止期間に入るので、一切大学見学が出来なくなります。
「ムサビを受験前に見ておきたい」という方はこれがラストチャンス。
4年後の自分を想像して、モチベーションをあげてください。

また、「受験はまだだから、そう言うんだったら3月になったら美大を見に行こうかなー」と思ってる皆さん。
3月は授業をやってないので、多分見学してもつまんないだけです(笑)
興味のある大学の卒業制作展日程をチェックして、できればその日にあわせて行くといいよ。
通常の大学見学だと日曜祝日は入校できないけど、卒制展は日曜もやってるんで。



ただ。

卒制展はいってしまえば、展覧会です。完成品を見せる場。(完成してない人もいるけど・・)
つまり、「制作の現場」を見ることができないんですね。
学生さんも4年生しかいないから、意外と学内は寂し〜い状態になります。
せっかく美大まで来て、学生さんがほとんどいなかったり、作ってるところを見れないんじゃつまんないでしょ?

なので、もし都合がつくのであれば、今週ムサビを見学することをオススメします。
「ムサビを見る」本当のラストチャンスは実は今週なんです。
学生さんも作品作ってるし、1,2,3年生もレポートやら試験で(フラフラになりつつ)出てきてるし。

授業内展示もやってます。
私が知ってるところだと、
デザイン情報学科 3年ゼミ展
視覚伝達デザイン学科2・3年合同講評会・展示会
かな。ともに12日までやってます。
(他にもあったら教えてください)

ちなみにこれは
inoue.jpg
デ情・井上ゼミ展のポスター。イメージとしては「UCLAの卒業アルバム写真」ですかね。


それと各研究室には授業をサポートする「助手」さんという人たちがいて、現在、助手さん達の展覧会もやってます。
■武蔵野美術大学助手研究発表RA'08会 期 :2008年1月7日(月)〜1月19日(土) 
会 場 : 美術資料図書館展示室
専用サイトはこちら

話題の月岡さんも出品してまっせ。





卒制展についてはまた後日。

投稿者:ichiro : 2008年01月10日 04:14

トラックバック


コメント: 本当のラストチャンス

私も、朝から夕方まで学校で作業することが多くなりました。

投稿者 nia : 2008年01月10日 12:59