ハチクロとアルバイトと時々おとん

もう書いちゃってもいいよね?

ドラマ「ハチミツとクローバー」はムサビで撮影していません(笑)


ドラマはなんとなく、漫画よりも映画版の影響が強いように感じました。
美術セットとか森田とか2話で海に行っちゃうところとかとか。
漫画と雰囲気が全然違うから前半見る限りどうなっちゃうんだろうと心配だったけど、後半はよかったんじゃないでしょうか。
個人的にはストーリーが変わってるのはいいんだけど、「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった 」のセリフだけは残して欲しかった・・。



さて、竹本くんのようにお金が欲しいムサビ生の皆さん(笑)
入試関連アルバイト募集がいよいよ本日締切りです。
レポートや試験で忙しいとは思うけど、やりたい人、お金を稼ぎたい人は忘れずに申し込んでね。




サクラ吹雪の背景が紅葉してるとか、エキストラの男の子で美大生顔が少ないとか、色が混ざっちゃうから小さく何色も絵の具をのせたパレットはハケで普通触らないとか、キャンバスにはベースを塗らないのかとか、描いたばかりの油絵を積み上げると画面に枠の跡がついちゃうからそういうことはあんまりやらないとか、見通しのいいガラスをバックにでっかい油絵を展示すると逆光になったり背景が影響しちゃって見にくくなるし、裏側から見るとすんごくみっともないから作者の意図がない限り避けたいとか、サインがでかいとか、そういう細かいツッコミは無しの方向で。
ドラマですから。


でもひとつ言えることは。


泉谷さんって、「美大生の親顔」なんですかね。
ドラマ「東京タワー」でもおとんをやってたでしょ?
「美大生顔」てのはあると思ってるんだけど、「美大生の親顔」ってのもあるのかな?

投稿者:ichiro : 2008年01月09日 04:27

トラックバック