手羽アクセス■1月4日版

検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いたのか?アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。

*今回は12月3日から1月3日のアクセス統計です。



10位::しめかざり 飾る日
森さん。しめかざりがランクインしましたよ。よかったですねー。
確かにしめかざりを取る日はなんとなくわかるけど、飾る日っていうのは難しいもんね。クリスマスリースを外して、そのまましめかざりをつける感じなのかな。そう考えるとすごい国だな・・・。
しめかざりについてはこちらをご覧ください。>>しめかざり


9位::中村靖日

8位::中村靖日 ジョージア
ほら、言ったでしょ?きてるでしょ?きまくってるでしょ?みんな、気になってるのよ。


7位::正月 しめかざり
・・あれ・・またしめかざりが入ってる・・・・まあね・・・季節もんですから。正月ですから・・・・。


6位::広報の手羽
ランクダウンしてますが、「広報の手羽」で検索する人がまだこんなにいるってことですよ。


5位::ロバートサブタ
もちろん12月に展覧会をやってたことの影響でしょう。このエントリーです>>POP−UP絵本ミュージアム


4位::五美大
やっぱり徐々にランクアップしてきました。ほんとにぼちぼち5美大展について書かないと。


3位::シュフネッケル
先月は2位でした。シュフネッケルとは画家のことです。三谷幸喜作「コンフィダント・絆」に登場します。
ちなみに先月予約したDVDが年末に届きました。つまらない年末特番の時はこれを見て過ごしたっす。やっぱりこの戯曲はよく出来てる。このことはまた後日書こうと思ってます。


2位::ムサビ
ん?2位??
ってことはもしかして・・・。


1位::しめかざり
うわっ。
1位になっちゃった・・・ちょっと宣伝しすぎたかな・・・・ぶっちゃけ、「ムサビ」の検索数の3倍ですよ。
しかも、Yahoo!で「しめかざり」を検索すると、手羽ブログが3番目に出ちゃうんだもん・・。

み、みんな、気持ち切り替えていこう。
正月も三が日が終わったしさ。いつまでもおとそ気分はやめようぜ。
しめかざりなんかよりムサビを気にしていこうぜーー。




でも、やっぱりこういう昔ながらの季節物は強いよね。特にしめかざりは由来とかネットで調べてブログに書きたくなる物体の一つだし。

ってことは、「ムサビ日記2-恋する美大生が浴衣姿でしめかざりを作ったら-」(仮)ってタイトルにしたら、盆と正月に検索ヒットが激増するってことか!!(いやらしい)

投稿者:ichiro : 2008年01月04日 05:54

トラックバック


コメント: 手羽アクセス■1月4日版

手羽さん、なんか、ごめん。
「しめかざり」の検索増加は朝日新聞の影響が大きいかも・・。
でも「ムサビ日記」は通年で販売できるからいいじゃないですか。
「しめかざり」なんか、もう店頭にないですよ・・
人々の関心はすでに「バレンタイン」です。

投稿者 「しめかざり」作者 : 2008年01月04日 14:40

ってことは
「ムサビ日記2-バレンタインに恋する美大生が浴衣姿でしめかざりを作ったら-」(仮)
だとバカ売れってことですな。がはは。


・・むなしい・・・。

投稿者 手羽 : 2008年01月04日 14:56