中村靖日、という役者

「ドラマやCMで顔はよく見るんだけど名前を知らない」という役者さんっていませんか?
六平直政さんなんかもその1人かも。


中村靖日(なかむら・やすひ)さんという役者がいます。
恐らく名前を聞いて「ああ、あの人ね」と想像つく人はまだあまりいないでしょうね(笑)


でも、
●キシリッシュのCMでキムタクと一緒に出てたあの人(「なっ!」編)
●エステー「エアウオッシュトイレCUBE」CMの電話編で黒電話をさしだす先輩(*音出ます)
●サラリーマンNEOに出てたあの人
●JR東日本「エキナカ4-ママをのせた電車/立川駅」でのナレーション
●マイ☆ボス マイ☆ヒーローの生物教師・とっつぁん坊や
●医龍2の野村博人
といえばわかる人も多いのでは。

あ、最近だと
●ジョージアのCMで欽ちゃんと舘ひろしとウルトラセブンと麻雀をやってるサラリーマン
が一番イメージしやすいかな。トリック劇場版2にもこっそり出てました。
まさに「名前は知らないけど、なんか最近、よく見る顔だなあ・・・」って方でしょ?



はい。この展開はもうおわかりですね。その通り。

中村さんはムサビOBなんです。大学院映像コースを修了されています。
最近のテレビ・CM・映画では引っ張りだこな状態ですな。
決して派手な役を演じるタイプではないけど、「地味な冴えない男」をやらせたら今は右に出る人はいません。端正な顔つきなので、今後は違うタイプの演技もやっていかれるんじゃないでしょうか。

実は去年、中村さんがムサビOBってことは調べ上げてたんです(笑)
何故このタイミングで紹介したかというと、

B000YGNFPC装苑 2008年 01月号 [雑誌]
文化出版局 2007-11-28

by G-Tools

の「NEWCOMER 2008 CREATOR'S FILE 」で紹介されたんです!
ようやく彼の時代がやってきました!!


どうぞ、中村靖日さんを応援してください!!


彼を語る上で、この映画の存在は外せません。

運命じゃない人
運命じゃない人中村靖日 霧島れいか 山中聡

おすすめ平均
stars「運命の人」
stars面白かったです〜
stars星7つ
starsアカデミー賞は超えた
starsこれはこれは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以上、ムサビOB紹介ネタ第2弾でした。

投稿者:ichiro : 2007年12月18日 03:48

トラックバック