手羽サンタへのプレゼント

Merry Xmau!!


人間の適応能力ってすごい。もう「クリスマウ」が恥ずかしくなくなった・・・。


現在、手羽サンタからプレゼント」企画を実施中!!
締切りは25日の14:00までです。
森さんのご好意により、当選された方には絵本「しめかざり」もプレゼント!
26日発送だわ、しめかざりだわ、もうクリスマウのクの字も残ってねーよな展開ですが・・・。
というわけで、森さん、チャリンコでしめかざりを3冊持ってきてください。
もう一押しすると、水門のあの人からももらえたりするのかな。「ムサビ超ニッチ本3冊セット」ってことで。


皆さんはクリスマスといえば、何を想像しますか?

手羽の場合は、真っ先に86年、87年に放送されたMerry X'mas Showを思い出します。人気アーティストが集まった伝説の音楽番組で、録画したビデオは今でも私の宝物です。
しかし、もう20年前なんですね・・・学生さんはJ-POP大好きなお母さんに聞いてくださいませ。多分見てるんじゃないかと。

次は、Merry Christmas Mr.Lawrence かな?

B0000015IOMerry Christmas, Mr. Lawrence: Soundtrack From The Original Motion Picture
J. Seymour Irvine Stephen McCurdy Ryuichi Sakamoto
Milan 1994-10-11

by G-Tools

うわっ。時代を感じるジャケットだなあ・・・。


その次だと、やっぱりなんといってもナイトメアー・ビフォア・クリスマスでしょ。

B00006LSZ4ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション
ダニー・エルフマン クリス・サランドン キャサリン・オハラ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2007-11-14

by G-Tools

美大生なら、ジブリ作品の次に見てる映画ではないでしょうか。
ストップモーションアニメでこれに勝るものはないです。
どうしてもまた見たくなって、昨日TSUTAYAでレンタルしてきちゃった(笑)何度目だよ。つーか、もう買えよってくらい見てます。
日本語版のジャックの声が市村正親さんで・・あ、「篠原涼子のダンナさん」と言った方がわかる人が多いのかな?・・・彼の歌も最高。


ところで。
そのツタヤで、ずっと探してたものに出会ったんです。

4056048746大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部
学習研究社 2007-09-28

by G-Tools

この日記でも書いたけど、9月に発売されて、すぐに売切れてしまった本なんです。
プレミアがついちゃって、定価が2300円なのにamazonでは中古品が5,980円で売られてたぐらい。異常でしょ?

ようやく、追加生産されたようで、もう迷わず購入。


頑張った手羽サンタへのプレゼントってことで。
メリークリスマウ!

投稿者:ichiro : 2007年12月24日 05:12

トラックバック