3連休?3連休!

ムサビの職員は完全週休2日制です。

でも大学は月曜から土曜まで開いています。どうしてるかというと、職員を土曜・日曜休み組と日曜・月曜休み組に1年間分かれているんです。ただ、ハッピーマンデー法が施行される前に作られたルールなんで、ここまで月曜日が祝日になるとは想定されていませんでした。月曜が祝日でもその振替はないから、日月休み組はなんか損した感じ。めざましテレビでアヤパンが「3連休の運勢は?」なんていってると、「大学生とか休みじゃない人もいるんだから、土曜祝日じゃない限り、3連休っていうのはやめようよ・・」と思うわけです。ま、うちらは1年間我慢すればいい話なんですが。


というわけで。
私は10月から土日休み組になりました。

久しぶりの3連休!!!!ばんざーーーーい。やっぱうれしい!!


何しよう何しよう。えーと、えーと。そうそうあれを買いたかったんだ。ツタヤへ急ぐ。

4056048746大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部
学習研究社 2007-12-25

by G-Tools
テルミン!一度弾いてみたかったの。20分で作れるっていうし。連休中にテレミニストになるのだ。どうっすか。芸祭でテルミン弾きながら願書を売るっていうのは。シュールでしょ?1号館下で校歌をテルミンで。ムサビガクって感じでしょ?


でも売り切れでした・・。以前お店で見た時、迷わずに買えばよかった・・・・。追加生産が決まって次は12月販売だそうで・・・。それじゃダメなの。この連休のために買おうと思ってたのに・・・。


結局これと

4088744535HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 2007-10-04

by G-Tools

と、これ
4088744241銀魂 第20巻 (20) (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 2007-10-04

by G-Tools

を買って家に帰ることに。
仕方ない。この3連休はH×H祭りでもやるか・・・。


でも人が少ない月曜日に吉祥寺や渋谷をプラプラするのが大好きなので、実は日月休みの方が好きです。

投稿者:ichiro : 2007年10月07日 05:56

トラックバック