芸術祭2007前夜!!

とりあえずこんなものを作ってみました。
サイン会のCM*音がでます
*画面が大きくて最新日記の表示がくずれるため、違うページに置きました。

もう大丈夫ですね?
芸術祭でボクと握手!!(涙)




さて、芸術祭もいよいよ明日!今年はほとんど紹介する時間がなかったなあ・・・。
武蔵野美術大学 芸術祭2007「ムサビガク」 2007年10月26日(金)-28日(日)開催!!

■まずはともあれ、交通手段を。
くどいほどこの日記で書いてますが、オススメは鷹の台駅から玉川上遊歩道を通る徒歩20分コース。遠いなーと思うかもしれませんが、実はそんなに遠くはないです。
雨だと国分寺からバスの方が楽だけど、ほんとに時間帯によっては混むからその覚悟をしてください。
今年のオープンキャンパスは2日間で約5000人。でも去年の芸術祭は4日間で約35000人来ています。かなりバスも増便してるけど、それぐらい混むってことなのです。

あ、通常だと正門前にバスが止まるんですが、芸術祭中は交通渋滞を避けるために停留所を裏門側に移動しています。なので友達に「バスは正門の目の前に止まるから、そのまま入ってまっすぐ・・」なんて連絡しちゃうと混乱しちゃうかもよ。

意外と知られてないのが「『小平営業所行き』でもムサビに行けること」。終点がムサビになってないので初心者の人は乗らない傾向にあるようですが、大丈夫!ここまで書いてバスで来る方は「武蔵野美術大学」もしくは「小平営業所行き」に乗ってください。

千葉方面の方は、「JR武蔵野線を使って新小平駅下車→タクシーでムサビへ」という裏ルートもあります。実は結構便利。

そのあたりの「ムサビまでのルート」は以前のエントリーを参考にしてくださいね。


■ムサビに到着してから。
芸術祭パンフレットは正門守衛室前、もしくは1号館下で配布しています。
ここで注意点。
よくあるトラブルが「予備校時代の友達の展示を見に来たけど、どこでやってるかわからない。パンフレットももらえなかった。携帯番号もわからない」というパターンです。
パンフレット配布時間が決まってるので、時間帯によってはパンフレットを手に入れることができないこともあります。
ただ、実はパンフレットを手にしたとしても、代表者名しか名前が載ってないので、代表者以外の方だと「どこで展示をしてるか」を検索するのはかなり困難なんです。「油絵学科の展示はここ!」と決まってるわけでもないので、私達も一番聞かれて困っちゃう質問なんですよね。

展示企画名がわかるとベストなんだけど、断片的な情報で構わないので、いくつか本人の名前以外の情報を調べてきた方がいいです。せめて「何学科に在籍してるのか」。
「確か『今、授業で彫刻やってる』と言ってた」といわれても、実は彫刻の授業はデザイン系全学科でやってたりするんです(笑)。展示してる建物名(5A号館とか)や何を出展したか、がわかってると随分絞ることができます。

8:30追記::企画検索で参加者の名前から検索できるようになったそうです。これは便利!


「今年のゲイサイはここは押さえとけ!」をちょっとだけ紹介します。





メインゲストはMAYA MAXXさん。
希望者抽選による参加型ライブペインティング、トークショーを行います!

開催会場 武蔵野美術大学 体育館アリーナ
開催日時 2007年10月26日(金)13時〜15時
チケット 前売り800円/当日900円
詳細はこちらのサイトをご覧ください。
MAU-MAXX!!


次に、なんといっても野外ステージにZAZEN BOYSやNumber Girlで有名な向井秀徳さんが来るんですよ!!しかも無料!!ちょっと私は興奮しちゃいました。
お野菜サンバ、歌ってくれないかしら(ぼそっ)
28日(日)18:15から!
その他のゲストやタイムテーブルについてはこちらをご覧ください。
武蔵野美術大学 野外フェスティバル2007
・・恋愛処女の野外ライブは28日11:15からと(メモメモ)


去年は1号館下でピアニカ発表会が4日間あって、そこで人寄せでやってた「た〜らこ〜」の歌が1ヶ月ぐらい頭の中を離れませんでした。
今年もピアニカやるそうです(涙)。今年は「おしりかじり虫」だと予想。ちなみにバイオリンと琴のセッションも1号館下でやるそうで・・・・。1号館下はそういう系統を集めようとしてるのか?やい!ゲイサイ執行部!!手羽サイン会もそういう系統ってことか!!・・・間違いなくそういう系統だよね・・・アコーディオンでも弾こうかな。


金曜日しかやってない大きなイベントだと、競技ダンス部。えーと時間は企画検索で調べればすぐにわかるわけで・・・あ、企画検索データが更新作業してて見れない・・。もー!WEB班!!この手羽タイムに手羽がチェックしてることぐらいちゃんと考えてよーーー。・・するわけないね。嘘です。この時間に更新作業とは・・・お疲れ様。頑張ってね。
後でチェックしまーす。

8:30追記::競技ダンス部は26日(金)13:00から中央広場です。

投稿者:ichiro : 2007年10月25日 04:31

トラックバック