芸術祭2007-1日目-

昨日、帰る時に守衛さんから
「明日の握手会、頑張ってください」
と言われました・・・。
守衛さんたちがこのブログを見てるっぽいなーとは薄々思ってたけど、やっぱりごらんになってたんですね・・ありがとうございます。
でも2つ間違ってます。

握手会ではなくサイン会です!
そして、サイン会は今日じゃなく、土日なのです!!
ま、受験ブースに張り付いてるので別に頼まれればいつでもサインでも握手でもピアニカ演奏でもしますけど(笑)
さ、もう覚悟はできましたか?
芸術祭でボクと握手!!

一番覚悟ができてないのは自分なんですが・・・。


さて、いよいよ芸術祭が始まりました。
雨が降りそうです。みんなから「さすが手羽さん」と言われております。ありがとうございます。やる時はやる男なんです。オープンキャンパス・進学相談会が晴れまくって、雨男としての自信が失いかけていました。雨を降らすことができない手羽。空を飛べなくなったキキの気持ちがわかりました。でもこれで誰も文句をいうまい。キング オブ 雨男、ここに再臨!


雨の場合、屋外のイベント企画はどうなるのか。
中央広場企画で移動できるものだと、1号館下施設管財課前で行うことになります。競技ダンス部やパンチ☆スタ格闘技イベントM−1はそうなると思うし、何年か前は実際に雨のために1号館下でやってました。

問題は手羽が大好きな27日(土)のプロレスリング夢☆ファクトリーです。雨の場合、どうなるのかこれが一番心配。リングは移動できないし。「プロレス」と聞くと「えー」と抵抗を持つ方もいるとは思いますが、だまされたと思ってみてください。ぶっちゃけかなり上質なコントなのです(ただしちょっぴりお下品)。
今年は楠田じゅり子さんの引退試合もあるわけで、なんとかその時間だけでも晴れてほしいなあ。



さて、イベントをいくつか紹介します。



やっぱり音量子さんも気になりましたか。「世界がラミ子に平伏す」が。1日2回パレードをして最終日がライブ?!学内にもあちこち張り紙があって、ほんとに謎なんですよ。今日、どういうものか判明するはず。


気になるといえば、この「MAU151」の展示がすごく気になってます。
サイトはこちら。サイトもよくできてるんだよねー。著作権のことも動いてるし。場所は9号館地下。


見るだけで妊娠する」という伝説の男神輿、今年もやります。27日(土): 13:00-15:00 、28日(日): 14:00-17:00です。
昨日NEW御神体を見てきたけど・・・なんかね。さらに大きくなってた・・・あれ、担げるのか?つーか、1号館下通るのか?という不安もあるけど。
生活課スタッフに「男神輿は1号館下を通さないで、2号館の横を通してあげれば?」と聞くと、「でもあそこは緊急車両用なんですよね」という回答。ある意味男神輿は緊急車両だけど(笑)
そして、今年は女神輿もやる年です。こちらは最終日のみ。彫刻、頑張れよっ!


コーラス部の存在も忘れちゃいけないね。コーラス部のデビューライブ。1号館104で26日(金): 17:10-17:30、27日(土): 17:10-17:30。これもぜひ聞いてあげてね。


ああ。そうだ。大型企画をひとつ忘れてた。
体育館アリーナ全面を使ったファッションパフォーマンスショー。これも見ておかないと。

そして今日の午後、私も含めある人達が集結します。詳しくは後日。


以上、昨日、1号館下で恋愛処女のメンバーとすれ違ってドキドキしてしまった手羽でした。これって恋?・・・。

投稿者:ichiro : 2007年10月26日 05:45

トラックバック