The Best Design Schools in the World

明後日から芸術祭。
学生のみんなに元気を出してもらうためにこんなニュースを。今日2つ目の日記です。


昨日はニューヨークタイムズの話題ですが、今日はBusiness Week誌。すっかりワールドワイドなブログになりました。


なんと!
Business Week誌の「世界のデザインスクールランキング」に、ムサビがランクインしたんです!!

The Best Design Schools in the World


世界のベストデザインスクール62大学の中で日本の大学は慶応とムサビしか入っていません
信じられます?学生さんはそういう大学で学んでいるんですよ。
もう、芸術祭の「集合時間に友達が来ない(涙)」とか「企画検索が出るのが遅い!」とか、そんなの小さい小さい。もっと世界を見ようぜ!みんなは世界のムサビの芸術祭にかかわってるんだ!!頑張れ!!


ぜひ世界60ベストデザインスクールの一つである武蔵野美術大学の芸術祭(学園祭)に来てください!
そして世界60ベストデザインスクールの一つである武蔵野美術大学の手羽のサイン会も(やっぱりオチはそこ)





このネタはこのブログでおなじみのデザイン情報学科・長澤忠徳先生からいただきました。
今日から、ケルン国際デザインスクールで今泉先生とワークショップをやってるそうです。先々週は、ロンドン芸大のCentral Saint Martin College of Art and Designでワークショップ。
ん?21日は東北芸術工科大学さんでデザイン選手権の審査員をやってたはず・・。

忙しい人だなあ・・・。

投稿者:ichiro : 2007年10月24日 10:08

トラックバック


コメント: The Best Design Schools in the World

世界で62校中31番目に出てくるなんてすごいですね!

あれ?他の学校みたいに学生が写ってないのはなんでですか。(笑)
イメージ的にアウトだったんですかね。

投稿者 凡々 : 2007年10月24日 11:36

>世界で62校中31番目に出てくるなんてすごいですね!
ABC順だからMITの次ですよ。なんかね。笑っちゃいます(笑うな笑うな)

>イメージ的にアウトだったんですかね。
男神輿とかそんな写真しかなかったんじゃないかな。

投稿者 手羽 : 2007年10月24日 13:19