ムサビ日記本が出来るまで8

この日記の最後に重大発表があります。


これまでの話::
ムサビ日記本が出来るまで1
ムサビ日記本が出来るまで2
ムサビ日記本が出来るまで3
ムサビ日記本が出来るまで4
ムサビ日記本が出来るまで5
ムサビ日記本が出来るまで6
ムサビ日記本が出来るまで7

ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-
手羽イチロウ

by G-Tools
・・・・・・・・・・・・・


5月3日。
手羽註第1段と月別タイトルをハムコさんに送る。
手羽註は「できるだけ1ページに1手羽註」を目標に書きました。

あ、手羽註といえば、最近になって判明したことがあるんですよ。
四輪駆動さんの日記に

「黒人ヌードモデルがボビーの相方のアドゴニーさんみたいな髪型」
という文章が出てくるんですね。(ムサビ日記27ページ)
当初、アドゴニーさんを知らない人のためにアドゴニーさんのイラストを手羽註に入れてました。でも、校了直前にモデルさんを管理してる教材室へ「どんな髪型してる?」と聞いたら、アドゴニーさんとは全然違う髪形だと判明。
そのイラストはお蔵入りに。

でも、最近1号館下で「あ、この人だ・・・」というモデルさんによく出会うんですよ(笑)
髪型はアドゴニーじゃないけど、なんとなく「ああ。なるほど・・そういうことね」という方。あのイラストをそのまま残しておけばよかったとちと反省。気を使いすぎた悪い例です。


月別タイトルも実は秘密があります。
全部違うライターさんの言葉なんです。こっそり気を使ってるでしょ?
これはほとんど悩まずに決まりました。私が一番こだわったのは7月の「うがああああ」、11月の「ぼくはどこへいくのかなぁ」ですね。まさに学生さんの苦悩の叫びと悩み。


よし。手羽註も送ったし、これでだいたい私の仕事は終わって、後は校正ぐらいかな。


数日後、第1弾手羽註を受け取ったハムコさんから指示が入りました。

「美大用語はもちろんだけど、"キャラ立ち"は若者言葉だし、地方の人は"目蒲線""中野ブロードウエイ"を知らないのよね。そういう単語も軽く全部手羽註で補足してね、ヨロピク!」


うそーーーーん(涙)

つづく。




さて、なぜ急に連載を再開したかといいますと。
皆さんに重大発表があるんです。

なんと!

サイン会をします!!!

とうとうやるはめになりました・・・・・。お父さん、お母さん、イチロウは東京で頑張っています・・・。

芸術祭の土日、つまり10月27日(土)、28日(日)の二日間。
時間は午後3時より30分間。
場所は1号館下受験ブース横の世界堂・出版局ブースです。

●「特別セット」価格でご提供します!
出版局のクロッキー帳との特別セット価格!!しかもクロッキー帳は色が選べます。また、発売されたばかりの新出版局グッズ「MAUシール」のセットもあります。

●本にサインをもらってくださった方にはプレゼントがあります!
●すでに本をお持ちの方にもサインします!!



合言葉は

芸術祭でボクと握手!(涙)

・・・・誰も来なかったらどうしよう・・・ムサビ日記メンバーだけでも来てね・・・。


え?フジテレビとの関係?
自他共に認めるフジテレビ大好きっ子の手羽がサインをするという意味です。(詐欺)

投稿者:ichiro : 2007年10月21日 05:14

トラックバック


コメント: ムサビ日記本が出来るまで8

行きま〜す!

この情報、待っていました。
「芸術祭で手羽さんと握手!!」
もちろんサイン本、購入します。

投稿者 ムサビ生の母 : 2007年10月21日 08:28

四駆とかニアさんとか花は添えないの? その方が売れると思うけど。

手羽さんがぽつんと座っていてそのそばでハムコさんが手持ち無沙汰で立っているところを想像してしまった。すまぬ。

投稿者 音量子 : 2007年10月21日 19:44

>ムサビ生の母さん
なんと奇特な方・・・・。
でもありがとうございます(涙)これでサイン会は1人は確実ということで。

>音量子さん
あ、その映像は私もイメージしています。風がピューピュー吹いてる中にポツンと二人がいる映像ね。
仕方ない。近くにおきなまろさんがいるので、彼女を・・・あ、バイト中だった・・・さぼらせるわけにはいかないか・・・。

投稿者 手羽 : 2007年10月22日 04:27

コスプレでも何でもしますよ。花になれるかは疑問ですが。

投稿者 おきなまろ : 2007年10月22日 10:21

土曜日に風がぴゅーぴゅー吹いていたら、日曜日は音量子が鷹の台まで行ってさくらもするし見物人を脅してでも『ムサビ日記』を買わせることにする。

盛況だったら、日曜日は安心して家で勉強していよう。ということで、ブログに状況を書いておいてね。

投稿者 音量子 : 2007年10月22日 22:01

>音量子さん

人がきても来なくてもゲイサイに来てください。
「ムサビ日記のことはいいから、音量子さんを大好きなオカマバーにつっこんじゃえ」とハムコさんと話をしてるところです。

投稿者 手羽 : 2007年10月23日 04:51

おかまバーはやだなあ。

ディスコはないのかなあ。

投稿者 音量子 : 2007年10月23日 22:27

企画検索にサイン会が載っていないけど大丈夫かい?

ちなみに質問だけれどラミ子は男かい、女かい?

投稿者 音量子 : 2007年10月25日 22:44