ムサビ日記本が出来るまで5

このシリーズも早く終わらせないと・・・。

これまでの話::
ムサビ日記本が出来るまで1
ムサビ日記本が出来るまで2
ムサビ日記本が出来るまで3
ムサビ日記本が出来るまで4

ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-
手羽イチロウ

by G-Tools
・・・・・・・・・・・・・

3月22日。
出版局取締役会議で正式に「ムサビ日記」書籍化が決定。偉い人もみんなシャレがわからないというか、シャレがわかりすぎてるというか・・・だからムサビって大好き。

これで「ムサビ日記が本になる!」と大きな声でいえるようになりました。ばんざーい!!!
もちろん全ては
2007年04月01日::ムサビ日記が本になります
4月1日にこれをやりたいがために動いてたんですけど(笑)
この日をもって、書籍化情報が解禁。


ただ、サラリーマンが通らなくちゃいけない道がもうひとつあります。
「学校法人武蔵野美術大学」に職員が監修した本を出すことを了解してもらわないといけない。
「学校法人武蔵野美術大学」と「株式会社武蔵野美術大学出版局」は別組織ですから、出版局でOKが出ても、ここでNGが出ると、全てはじめからやり直しなんです。
4月の頭にその会議があって、これもなんとかクリア。ぽしゃってしまう可能性がこれでなくなったと。


後は動くのみ。メンバーの日記選定も順調に進んでいる。
sentei.jpg
あたいもこのプリントの山から宝石を探し出す作業を続けなくちゃ・・・。


4月中旬、ムサビ日記メンバーが選定した日記が集まりました。
それを下請けのおきなまろさん(笑)にリストにしてもらって(この作業も大変だったと思います・・)、ハムコさんにプリントの山と一緒に送る。

しばらくしたら、ハムコさんから「一覧表(自称「ハムセル」)が完成した」と連絡が入りました。
「ふーん、じゃエクセルデータを送ってくださいよ」と返事を書くと、「それは無理。一度見てくれ」という答えが。


4月17日。
私は午後半休をとって、出版局へ。おみやげはペコちゃんのほっぺ。
そこで見たものは・・・。

正直、この段階では「この本って読んで面白いのかな・・」という不安がちょっとだけありました・・。もちろん、自分は面白いんです。でも、他の人が読んでこれを面白いと思ってくれるのか。


つづく。

投稿者:ichiro : 2007年09月04日 04:04

トラックバック