情熱大陸と結界師

ちょいとテレビの話を2つ。

9月9日(日)の情熱大陸はムサビOBの大竹伸朗さんです。これはチェックしないと。TBSで23:00です。
ちなみに手羽は、学生時代、大竹さんのアトリエで手伝ってる時にNHKが取材に来てて、一瞬だけ大竹さんの後ろでテレビに写ったことがあります。はい。ほんとにどうでもいい情報でした。

大竹さんといえば、AERA7月23日号の表紙を飾ってましたね。知ってる人がAERAの表紙に出るっていうのは、なんか不思議な感じでした。


テレビネタ2つめ。

結界師が今度の1時間スペシャルで終わってしまうんだそうです。
テレビブロスで「終」マークがついてたから、嫌な予感はしてたんですよ。でも、「きっといつもの大人の事情で、『結界師Z』とか『ぼく結界師』とかタイトルを微妙に変えて連投するんじゃないかな?」とポジティブにとらえてました。
残念。毎週見てるアニメは結界師と銀魂だったのに。

ただ、厳密には終わりってわけではなく放送時間の変更です。
アニメ公式サイトによると、

読売テレビ(関西地区) 10月15日から 毎週月曜日 深夜1時59分〜 放送決定!!
日本テレビ(関東地区) 11月1日から 毎週木曜日 深夜2時29分〜 放送決定!!
その他の放送地域、時間等は未定です。
深夜2時半だなんて・・・。


作者の田辺イエロウさんがムサビ視デ出身ってことは以前も書きましたね。久しぶりにアニメ公式サイトをみたら、田辺さんの動画が出てました。
「結界師」原作者・田辺イエロウさんの仕事場にカメラが潜入!!
(音が出ます)


知ってる人は知ってる話なんですが・・・・田辺イエロウさんって女性なんです。

投稿者:ichiro : 2007年09月08日 05:25

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 情熱大陸と結界師:

» 情熱大陸に関する記事
from おやじの日記

今日私が調査した情熱大陸に関する記事をいくつか紹介したいと思います。 今日も元気... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年11月14日 09:36

» 情熱大陸!
from きょうじの日記

今日私が調査した情熱大陸に関する記事をいくつか紹介したいと思います。 今日も元気... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年11月14日 09:39

コメント: 情熱大陸と結界師

情熱大陸見ました。石神井東中学の百円インスタントラーメンの長命寺脇の店を思い出しました。その時アポロが月面に降りたった映像がテレビから流れ日清焼きそばを食べていました。それから、水道端をへて、私の尊敬するアーチストに出会い感動し正にドーリームです。・・・いっか宇和島に行きたいです。

投稿者 塩崎 優子 : 2007年09月16日 23:01