夏休みの宿題

この段階になって、まだ夏休みの宿題を終わらせていない人はいないと思うけど・・・・・い、いる?いるか・・・・勝負は家を出るまでだもんね・・・・。


読書感動文をまだ書いていない人。
ぜひ「ムサビ日記」を読んで読書感想文を書いてください。あ、「恋する水門」でもいいですよ(笑)
「恋する水門」の最後の方に「水門入門」てのがあって、これから水門巡りを始める方へのアドバイスが書かれてるんですよ。ぜひそれを読んで水門めぐりをしてそれを自由課題にして・・・もう時間がないやね・・・。

あ、書く書くといっておいて、「恋する水門」の読書感想文をまだ書いてなかった。
今回、恋する水門を読んで(「見て」かな?)、気がついたことが一つあります。

自分は螺旋階段フェチなのかもしれない。

水門横に設置された螺旋階段を見ると、グっと胸の奥からこみ上げてくる何かを感じるんです。まさかの螺旋階段萌え!!こ、こんな隠された自分がまだいたとは!
それを佐藤先生のブログで告白したら、同じように感じた方がいらっしゃいました
mixiにも螺旋階段コミュを発見。いるんだなー螺旋階段フェチが。

恋する螺旋階段」って写真集を作ろうかな。「恋する螺旋階段」。なんか映画のタイトルみたいだぞ。二人の恋は螺旋階段のようだ、同じところをぐるぐる回ってるようで実は進歩してる、とか。うーん、韓国映画にありそうだな。読めるけど書けない漢字。螺旋。

ヴィレッジヴァンガード下北沢店で「恋する水門」に
「定食屋にてメインの魚より
 わきのつけ物の方が旨かった感
 穴でしたね『水門』」
と手書きPOPがつけられてたそうですが、螺旋階段はその漬物用のしょうゆが旨かった感とでもいいますか。時代は水門じゃなくて、螺旋階段だ!


そんな話は置いといて。

私も夏休みの自由課題を作ってみました。
さしえショー」ってやつで、文章を入れると、「Yahoo!検索」の画像検索APIを活用して、その言葉に関連する画像を探し出しスライドショー形式で表示するシロモノ。

百聞は一見。8月30日の手羽日記をさしえショーにしたらこんな感じです。
さしえショー  title: 手羽日記 08/30 -あかすり-
*Flash Player 9必要

面白い。シュールに面白い。「なぜこの文章にこの画像が・・」を考えるだけで面白いです。これを「夏休みの宿題2007」として提出させていただきます。

ところで。
明日から遅い夏休みを取って、2泊3日の清里旅行に行ってきます。もちろん宿泊は清里寮です。
8月は広報課って意外と忙しくて、こんな時期じゃないと休みが取れないの・・・。9月中旬以降からは高校説明会や予備校説明会が始まりますし、今のうちに。

携帯でも日記更新できるようにはしてるけど、出来なかったらごめんなさい。

あ。清里情報、お待ちしております。

投稿者:ichiro : 2007年09月03日 06:00

トラックバック