「ブ」を「ヴ」にするとなんでもかっこよくなる

表題通りのスレがありまして、例えばこんなのが出てました。

・カナヴン

・高木ヴー

・ヴルーレット置くだけ

・サヴァの味噌煮

・ヴックオフ

うんかっこいいい。
カナヴンなんてなんか強そうだし、「仮面ライダー カナヴン!」とかやってそうだし、高木ヴーなんて魔人ブウをイメージしちゃう。「ヴルーレット置くだけ」も「どうぞどうぞ置いてください。置くだけだなんてもったいないもったいない!どうぞご飯でも食べていって」と思っちゃうし、サヴァの味噌煮も「え?どんなフランス料理?どんな調理なの?」と味噌煮って書いてるのにそれを忘れさせてしまう力があるし、ヴックオフにいたっては紀ノ国屋を想像しちゃう。「ヴックオフ」と書かれたエコバックとか。




ムサヴィ

はどうですか、これ。

ムサヴィ日記

ちょっとオシャレですね。
これだと、ウ●コの話を書いてる日記があるとは思えなくなるから不思議。

投稿者:ichiro : 2007年05月19日 04:40

トラックバック


コメント: 「ブ」を「ヴ」にするとなんでもかっこよくなる

一瞬ウザイに見えるのは何故でしょう・・・・

投稿者 mo : 2007年05月19日 07:00

『ヴァカの壁』
これだと売れなさそう。。。
タイトルって大事。

投稿者 ハムコ : 2007年05月19日 13:51

「ムサヴィコム」は何かの会社のようでかっこいいと思います。

投稿者 みちくさとりこ : 2007年05月19日 16:45

じゃあ、それを平仮名にした瞬間にどうイメージが変わるか....
これはやってみる価値あるんじゃないでしょうか。

投稿者 メイ : 2007年05月19日 16:51

テヴァ

かっこわる……。

投稿者 ぶう゛ : 2007年05月19日 20:14

アクセス解析で私の汚点を見ている人がいて誰が見たんだと思ったら
テヴァさんですか。

勘弁して下さい。


投稿者 四輪駆動 : 2007年05月20日 04:11

> 四輪駆動さん

なかなか見つからず、「う●こ」「う■こ」「ウ●コ」「ウ●コ」といろいろ検索してしまいました。

投稿者 テヴァ : 2007年05月20日 08:44

確かにエヴァンゲリオンがエバンゲリオンだったらあそこまで人気は出なかったかも。
「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」が「ビンセント・バン・ゴッホ」って書かれてたら気持ち悪くて鳥肌立ちます。
でも「サヴァイヴァル」より「サバイバル」の方がたくましくサバイバルしてそうな気がするなあ…。

投稿者 ねこあじ : 2007年05月21日 00:00

>表題通りのスレがありまして、

テヴァさんはまさかvipperですか?
それともまとめサイト経由ですか?

投稿者 ムサビファン : 2007年05月22日 23:41

>テヴァさんはまさかvipperですか?
>それともまとめサイト経由ですか?

テキストサイト系ですw

しかし、テヴァってかっこ悪い?
なんかテクノヴァって感じでテイトウワ的な何かを感じるんだけど。


投稿者 テヴァ : 2007年05月23日 02:14