ひとつの山

ムサビ日記書籍化も(私の中での)ひとつの山をようやく越えようとしています。


今まで「校正校正」と書いてきましたが、基本は「ブログのまんま」なので、ぶっちゃけ私はたいした校正をしていません。「PCの画面上で見ればすんなり読み飛ばせるんだけど、本という形になると表現としては厳しいかなー」とかそういうところは修正していますが。

で今まで何をやってたかというと、補足コメント、名づけて「手羽註」(テバチュー)をつけてたんです。全て書き下ろし。私一人じゃとても間に合わなくて、りんらんさん、おきなまろさんの力も借りました。
「ブログを本にしただけでしょ?金払ってまで読むわけないじゃん」と言ってるそこのあなた!註だけでも読み応えのあるものになっています。ほんとにありがとう。これをもってお礼の言葉に代えさせていただきます(えっ)。

と、なんでこんなタイミングでこのことを書いてるかというと・・・



もしかしたらオープンキャンパスに間に合うかもしれない。


「いっそ出すならオープンキャンパスにあわせて発売しよう!」
これを合言葉としてこのプロジェクトはスタートしました。

でも、手羽はオープンキャンパス担当者でそんな時間ないし、毎日の日記更新もあるし、本をほぼ2ヶ月で作りあげることなんて無理無理、と数日前まで・・公園でおばあさんのグチを聞いてるあたりまで・・・薄々思ってたんです。
なので、あえて発売時期を今まで大きくは書きませんでした。


でもいけるかもしれない。うん。いけそう。さすが鬼の編集・ハムコさん。
そう実感したのが昨日の手羽タイムです。
山を越えるため、集中するために昨日の更新は前日にやりました。(指定時間更新ができればいいのだけど)


というわけで。

「ムサビ日記」、オープンキャンパスにて発売します!!多分
書店に並ぶのは7月なので、一番早く手に取れるのはオープンキャンパス!!!多分

投稿者:ichiro : 2007年05月18日 05:24

トラックバック


コメント: ひとつの山

「鬼」は余計だっ!

「多分」もいらないっ!

めざせ1万部!

投稿者 ハムコ : 2007年05月18日 13:35

お〜〜〜!!!
おつかれさんデスっっ。

いきたいなーオーキャン。。。

投稿者 MoMonga : 2007年05月19日 18:07

うわっ!今気が付きました…ハムコさんて、ハムコさんだったんだ!!
こんにちは!
お疲れ様です!

投稿者 up : 2007年05月20日 13:21