大事な連絡

昨日、大事な連絡事項が2つ公開されました。

ひとつは能登半島地震で被災した学生さんへの支援です。

(仮称)「能登半島地震」により被災した学生への支援措置について

該当される方は教務課、もしくは学生生活課にお問い合わせください。


もうひとつは人事について。
学長が変わることは以前書いたと思いますが、理事長も4月から変わりました。
MAU-公示::人事について




ぶっちゃけ、職員になるまで学長と理事長の違いを知りませんでした・・。
「どっちがつおい?」とアラレちゃんのような感じでして。

学長は教学の最高責任者、理事長は理事会の最高責任者。
これじゃまだわかりませんね。

「学校法人 武蔵野美術大学」ってところが運営(設置)してる学校が「武蔵野美術大学」でして、
●「学校法人 武蔵野美術大学」で一番偉い人が理事長
●「武蔵野美術大学」の一番偉い人が学長
なのです。

ムサビやタマビが例だとちょっとわかりにくいですが、「学校法人 桑沢学園」が運営してる学校が「桑沢デザイン研究所」と「東京造形大学」ってのが一番わかりやすい例かも。

投稿者:ichiro : 2007年04月06日 05:44

トラックバック


コメント: 大事な連絡

ちょっと情報古いですが、映像学科の人事(?)も結構動きがあったんですね。
http://ias-server.musabi.ac.jp/iasblog/2007/04/post_7.html

さっき初めて気付きました…。

投稿者 卜部 : 2007年04月06日 07:49

新正先生の定年退職がらみと助教授→准教授への職位変更(名称変更)ですけどね。

投稿者 手羽 : 2007年04月08日 05:40